平成20年 2月23日釣果
茅ヶ崎港
まごうの丸  前へ戻る次へ
釣果  ☆完全坊主(涙)

キタマクラ1 ネンブツダイ1
おそ松さん カワハギ4枚

メダイのしゃぶしゃぶが食べたいが
メダイはまだのようなので
今回は カワハギに出かけた

いばらくショウサイフグにはまっていたので
カワハギに行くのはなんと

1年3ヶ月ぶり・・・・・

乗船料を払い

おそ松さん ケンメリ 
           ◎  ◎   ○  ○  ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
          ○             ○
           
6時半に乗船 波は穏やか 天気もいいので
リラックスした楽しい釣りになりそう
だった・・・・・・
27番をキープ 朝方は寒いので 黒久宝で暖を取る
6時55分 出船
7時08分 釣開始

7:20 あたり無し 移動
7:30 置き竿にあたりあり
7:40 おそ松さん カワハギ2枚 
ケンメリサーフは キタマクラ1
ショウサイフグならいいのに
8:35 移動
9:30 ネンブツダイ 
おそ松さん カワハギ3 ベラ2 キタマクラ1

カワハギの釣り方を忘れてしまった?!?

10時くらいから気を取り直して 気合いを入れた

すると10時半頃

船長がまわって釣果を聞き回っている
右隣の人は10枚

おそ松さんの後ろの人は6枚

私は 「まだ釣れません」と答える

しばらくすると
「はい!これで上がっていきますから 片付けてください」

えっ!!!!!!!!!!
何で上がるの こんなに波が穏やかで
これから気合いを入れて釣ろうと思ったのに

強風が近くまで来ているとこのとでした

船長は尋常じゃない早さ港まで向かった

本当に尋常じゃない早さ

だった

港に着いた10数分後理由がわかった

砂埃をまいあげる ものすごい強風
頭は砂でぼりぼり 口の中は砂だらけになった

なるほど早上がりがわかった

と言うことで 坊主となった

早上がりは ラーメンとなっているが

写真を撮る前に食べてしまった(笑) 

ネンブツダイしか私の釣果はない
普通はベラもネンブツダイも刺身にしないものです

意地で刺身にしてみました (涙)

上の5匹はおそ松さんにいただいた物
ケンメリサーフ全釣果




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
おそ松さん勝ちなのだが
段へは竿頭が必修なのでここは
1級維持!
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 8級 7級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 8級 5級
ライトタックル五目 10級 9級
H20.02.23