平成19年 10月20日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ3 大アナゴ1 
おそ松さん ☆ショウサイフグ6 
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
釣果を用いた酒の肴ブログはこちら
霜月24日 鍋としゃぶしゃぶ(ショウサイフグ)
神無月20日 ショウサイフグの刺身


水無月10日 ショウサイフグの白子

水無月11日 風の鬼若(かぜのおにわか)がやられた!?!   水無月13日
水無月14日  水無月20日
6:15着
7:15 2艘になる

      
                       
    ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○   8人
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○ ○ ◎ ◎  ○  ○  ○  ○  8人
ケンメリ おそ松さん     
   


もう一艘は
    ○   ○   ○    ○     ○   5人
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○        ○       ○  3人

       

おそ松さんと

ショウサイフグの釣行
おそ松さん アルファータックルのニューリール
そして2本竿 真打ちは フグ専用竿 (さくら)
7:25出発
8:10開始 オリジナルパールブルー使用

8:20
8:25
8:32
9:20 ケンメリ1 おそ松さん1
10:25 タコ1アナゴ1

右隣の方は巧い もう6
10:45
11:20
 11:35 
11:55

クライマックスシリーズ
オレンジチームが2連敗している

私は験を担いで残りの時間は
オレンジホワイトのカットウで行くことにした

ところが12:15

オレンジは根に掛かり 海底奥底消えてしまった

この日の晩やはり オレンジティームは敗退してしまった

12時まで おそ松さんも私も1匹しか釣れず

撃沈状態。。。。。。


1:20 ケンメリ2 おそ松さん3

残り1時間で

どうにか 2匹追加の3匹

ラスト1時間 ケンメリ3 おそ松さん6

おそ松さんはどうにか感覚を掴み

6匹 負けてしまった。。。。。。 

今回の全貧果

悲しい。。。。


ケンメリサーフ釣果

2007年10月20日(土) 長潮
タイ(コマセ)
匹 数 0〜7枚 大きさ 0.3〜1.2kg ポイント 久里浜
コメント  
眠くなるようないい陽気。 ナギすぎて船が360度グルグル回転でかえってやりにくい・・・それぐらいいいナギでした。 もちろん魚は今日も順調順調! ハナダイ中心に今日もキロオーバーのマダイに何回切られたかわからないイナダ、ヒラソーダと魚種も多彩でまじったんで坊主は1人残念ながら出ちゃったけど、お土産バッチリでニコニコで帰ってきました。 誘ってるとバンバン枝針にヒット。 魚はコマセに突っ込んでくるのでウイリーのみでの勝負をおすすめします。 イナダがバリバリになった時のために太い仕掛けも用意しといてくださいね。 明日も期待できそうなんで是非遊びにきてくださいね。 宜しくお願いします。
フグ
匹 数 0〜20尾 大きさ 18〜38cm ポイント 大貫
コメント  
一隻で出られる人数だったけど、皆に釣れる庸に2隻で出船でした(*^_^*)昨日より反応が濃いし、多いし、でかいし、復活(*^。^*)俺のほうでオデコが1人でちゃったけど、2隻で頭が20匹、二番手17匹、ツ抜けが計8人♪型は引きの強い太った中型主体だし、上出来です\(^o^)/今日の感じなら、潮的にも明日も大丈夫そうです(^_^)vパパ船長との東京湾最強親子タッグで2隻出船予定です(*^_^*)情熱魂で大群れ求めて頑張るので是非是非遊びに来て下さい。宜しくお願いします。★ケン★