平成19年 11月24日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ6  
おそ松さん ☆ショウサイフグ1 
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
釣果を用いた酒の肴ブログはこちら
霜月24日 鍋としゃぶしゃぶ(ショウサイフグ)

水無月10日 ショウサイフグの白子

水無月11日 風の鬼若(かぜのおにわか)がやられた!?!   水無月13日
水無月14日  水無月20日
      
        ケンメリ おそ松さん               
    ○○○○○◎◎○○○○○○○○○○  17人
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○○○○○○○○○○○○○○○○○ 17人
              
   
       

野毛屋釣船店さんに 6時前に付いたが

もうにぎわいが凄い

今日は右舷6,7をキープ
両側17名づつ 34名 の満員御礼

7:16分スタート
蛍光グリーンから
8:10 釣行スタート
8:15 おそ松さん喰わせバリに 1匹目
8:25 私も1匹目 針がかりは60点

8:50 オリジナルパールブルー

9:10 2匹目
9:20 3匹目


9:30 4匹目 針がかりは70点


9:45 5匹目 しっかり口元で 得点は100点

10:15 オリジナルオレンジへ

10:35初めての移動

10:50 B OPEN

11:10 オリジナルパールブルー

11:30 ブラックレッド

11:45 蛍光グリーン

11:55 オリジナルオレンジ

それにしてもあたりは何もない

12:00 あたりをはじめて感じて 6匹目

12:32 移動

12:42 オリジナルパールブルー

1:00 移動

2:22 移動

2:32 移動

2:55 終了

12時以降 何もなかった 何もないことが
多く ふぐは本当に疲れる

左舷ミヨシの人は なんと 21匹 

どうやりゃ そんなにいけるの

どなたか教えてくだされ

釣果は 寂しく 6匹

 

今日の釣果は6匹 もう少しほしいところ

ヒレを切り取り 早速3枚におろす



骨では出しを取り 湯豆腐へ

刺身はしゃぶしゃぶ用に 厚く切った
いつものように見てくれはよくない(笑)
へたくそ

トラフグの皮も用意


ケンメリサーフ釣果

2007年11月24日(土) 大潮
タイ(コマセ)
匹 数 3〜48枚 大きさ 0.2〜0.7kg ポイント 久里浜
コメント  
昨日はダメだった朝の潮時で今日はいつもの倍くらいの高さと濃さでぎっちり反応でバリバリ。 モーニングサービスが終了後もコンスタントにポツリポツリ。 コンスタントに当たってる頃には良型のアジも昨日以上に活発!! タイをやっつける前にクーラー満タンになっちゃうくらいの勢いでバリバリバリバリバリバリ・・・・。 ナギで魚もやる気マンマンだったんだか、魚の勢いは抜群に良かった1日でした。 明日も期待十分だと思うんで是非チャレンジしにきてくださいね。 また宜しくお願いします。
フグ
匹 数 0〜22尾 大きさ 18〜36cm ポイント 大貫
コメント  
今日も大勢のお客様に遊びに来て頂きました(*^^)ありがとうございますm(__)m昨日、延長した事が役に立ち、朝から帰りまでポツポツ&ポンポンポ〜ンって感じで1日中型を見れてました(^o^)丿型は、小、中、大と混じりで、みんなプリプリに太ってて味の濃い極旨フグさんばかりです♪頭22匹、2番手21匹、本日2回目の方は見事9匹ゲット★今日はどの場所でも釣れる勢いが良く、フグさんはご機嫌でした(*^_^*)さて…潮はいい感じだし、ナギ予報だし、明日も出船確実!!!大群れ直行〜(^^ゞ情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m店の釣り座番号札の上にフグの剥製を飾りました(^o^)丿釣行前に拝めば…きっと…(^_^♪)★けん★