平成19年 10月09日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ12 ハギ系1
         サバ1 ホウボウ1 コダコ1
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
釣果を用いた酒の肴ブログはこちら

霜月24日 鍋としゃぶしゃぶ(ショウサイフグ)

神無月20日 ショウサイフグの刺身
神無月9日 ショウサイフグ ホウボウ刺身

水無月10日 ショウサイフグの白子

水無月11日 風の鬼若(かぜのおにわか)がやられた!?!   水無月13日
水無月14日  水無月20日

      
                       
      ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  12人
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○ ○ ○ ◎ ○  ○  ○  ○  ○ 9人
          ケンメリ      
   
       

ショウサイフグが最近また釣れているらしい

そこで野毛屋釣船店さんにおじゃました

釣り座は30番をキープしたが ずれて28番となった




餌の甘エビ40匹が配られた

さて実釣開始!!!

久々なので1匹目が釣れるまで落ち着かない

 
1匹目が釣れたところで 記念写真(パッチ!)
つかみ所が悪く フグに手のひらをかまれてしまった
(ものすごくいたかった(涙))

大型のアカメちゃんの記念写真

もう1枚!

12匹釣れました

ホウボウも


大サバも 小タコも も

 
ショウサイフグは船長さんが捌いてくれます
身欠きで持って帰れます

さて晩酌が楽しみです


ケンメリサーフ釣果

2007年10月09日(火) 中潮
タイ(エビシャクリ)
匹 数 0〜5枚 大きさ 0.4〜6.6kg ポイント 横須賀
コメント  
アタリ活発!大、中、小、合わせて30回!!大型は8回ヒットで3枚ゲット!!!2枚はハリス切れ、3枚はバレました。その他、1kgから400gが多数でした。オチのマダイがかたまっている今がチャンスです。15日までは潮が良いので、是非チャレンジして下さい。18号テンヤとラバージグがお薦めです。 久々にちょっと若返ったキャプテン勇治。
フグ
匹 数 4〜23尾 大きさ 17〜38cm ポイント 大貫
コメント  
「型いいねぇ♪」ってお客さんもビックリ中型主体(*^_^*)水は濁ってたけど、底荒れした感じはなく、今日も好調維持♪大群れ〜小群れを当てました★頭脳作戦成功で、連発タイムもあり、1日中ポツポツ〜ポンポン〜バリバリ見れて、アタリ活発でエサもかなり使いました(*^^)v頭は、初挑戦貸し竿の方!!!感覚をつかみ、お見事♪もう1人初挑戦貸し竿の方も13匹でノルマ楽勝クリアー(*^^)v2人ともすごい!!!常連さんは…アタリが出ると焦りすぎで合わせが強すぎ(>_<)引っ掛けるんじゃなくて、カットウ針に乗せるイメージで合わせて落ち着いてやればもっと数がのびるのに〜…って感じでした(T_T)結果は…4〜23匹で【20匹台5人】で上位は超ドングリ(^^ゞ半数の方がツ抜けしてくれました♪明日も大群れ求め情熱魂で頑張るので是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m【ポイント、港南台店】に【健流165】が7本入荷!!!フグ釣りが上手くなりたい方、早いもの勝ち!!!オススメのお宝です!!!【keep,on】魅力的最新情報&可愛い子釣行UPしました(^o^)丿観てくださいm(__)m手違いで釣行写メは同じ写真がダブっちゃいました