平成19年 9月16日釣果
 大磯港 
 与宗丸
前へ戻る次へ
釣果    ☆イナダ2 
おそ松さん  イナダ1
JA川崎さん イナダ3
 

 
    ケン JA川崎さん おそ松さん
     メリ 

   ○ ○◎ ◎ ◎ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |                               |
  |                               |
   \____________________|
   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  
 

前回いけなかった ワカシのかったくり

もうサイズはイナダになった

JA川崎さん おそ松さん定刻よりやや早めに集合された
一路大磯へ
途中コンビニで食料を購入
港へ向かう もう1年ぶりだろうか


今日は台風の影響で多少波があり 潮も濁っている
また沖縄近辺に台風通過でうねりがある
陽気はよく 短パン半袖にしようかと思ったが
オーバーパンツははいておいた(これは後々正解だった)

潮目を見た

時折潮をかぶる
6:50 初投下 

差し替え
移動
時間 かったくり数 ケンメリサーフ おそ松さん JA川崎さん 備考
6:50 10 イシモチ
7:18 20 サバ1 サバ2 JAさんに
イナダ3回も引き
上げ途中ばらし
サバ1
平ソーダ1
7:46 27
JA川崎さん はいろいろと釣られている いや〜〜〜2回目で凄いです
8:10 イナダ1
8:30 37 イナダ1 沈黙鉄パイプすって
引き上げもばらし
何がいけないのか?
前回、始め1時間
一人で釣っていた人が
??????
9:00 47
9:40
10:10 67
11:00葉山方面へ向かう もう少し早く移動したかった
JA川崎さんはイナダ3イシモチ1平ソーダ1サバ3 と我々でトップ

私はイナダ1サバ1の低釣果

おそ松さんは イナダ0 サバ少々

葉山方面へ行くときデッキの中に入ればよかった

というか そうゆう指示がほしいところ

前の人はだいたいシャワーをかぶっていた

JA川崎さんはかなりかぶっていた

かぶるごとに おそ松さんの顔がこわばる

どうにか 葉山沖で おそ松さん イナダ1ゲットで お土産はできた

帰宅途中 やはり ラーメンを 平塚アツシサーフさんち近くでいただいた



いやな予感・・・・・はやはり

的中してしまった

イナダは2引きしか釣れなかった 船中頭が7匹だった

船上でサバをジップロックに入れて 塩で締めてきた

これで後は30分 酢に付けるだけ・・・・

 

ワカシ・イナダ             6:00出船


日付 大きさcm 匹数
 9月16日 30〜46   0〜 7 大磯東沖 30m前後 サバ・ソウダ交じり
9月16日(日)晴れ 水温25.8度 昨日より0.2度上 潮濁り

「残暑・・・」

いくら秋!とは言ってもまだ日中は汗がタラ〜リ
水もガブガブ飲んじゃって!
それでも朝方は涼しいから
つい!靴下はいてスニーカー!
何しろアタシがウチを出るのはまだ日が昇る前
日の出と同時!?に歩き出す位の時間
テントに着くと肌寒い位でさ!
トコロが船を出して一段落すると・・・
洗濯物を干してるだけでも汗!
アァァァ〜〜〜って感じで汗をぬぐってさ
そうこうしている内に外はなんだか風模様?!
お使いに行くタイミングもなく港までお迎えに!
片付けモノをしていると足が!!!
明日からはまた草履復活!?かな〜〜?

アジ 7:00出船 日報当番:豊ちゃん

「結構釣りづらかったけど・・・」

朝から南西風プワプワ!海もデクンデクン!
その上いつもの所に反応ねぇし!
「こりゃ〜参った!」って
やっとの思いで反応を見つけイカリをポチャン
一投目から大型揃いでポチポチあがってくるじゃん
時たま一荷でもあがってくるし!
「海上も悪いし一イカリでやりてぇ!」
なんて思っている矢先
何だか潮が早くなってきた
それも二枚潮だし!トホホホホ・・・・・
だんだん釣りにくくもなってきたし
それにそれに!ポイントずれちゃうし!
考えてても仕方ねぇからイカリをあげて打ち直し
やっぱり一投目から顔出し始めたけど・・・
海は悪いし潮は速いし
けっこうバラシがあったみたいだなぁ
でもね!でもね!
どうにかオミヤゲは出来たみたいだったし!
命人達も納得してくれてたみたいだよ!!!
多分・・・

イナダ 6:00出船 日報当番:タケちゃん

「Wパ〜〜〜ンチ!!!」

人間イイ事ばかりは続かない!?
朝から南西の風は吹いて
場所移動も困難な海況
ダメ押しに魚も喰い渋っちゃうし
最後に沖あがりで片付けに入るとき!
先頭マストは折れちゃうし!
何より命人達に怪我がなかったのが一番だけど!
もう身も心もボロボロ!
だけど!こんな事じゃオレはめげねぇよ!
下船する時は数人の命人から
「アレだけ広く探ってたんだから仕方ないよ!」
「そうそう上モノは喰う時は喰う!今日は喰いが悪かっただけ!」
と明日へのカンフル剤を貰ったよ!
明日も死に物狂いで頑張るよ!!



ケンメリサーフ全釣果































おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
何もナシ 進級はナシ
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 8級 7級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 9級 8級
H19.09.16