平成19年 6月10日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ5 大アナゴ1 イワシ5
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
釣果を用いた酒の肴ブログはこちら
水無月10日 ショウサイフグの白子
水無月11日 風の鬼若(かぜのおにわか)がやられた!?!   水無月13日
水無月14日  水無月20日
朝は早い.夜明けも早いのはなんだかうれしい.
4時過ぎで明るいのはなんだか変である.
早朝から男女達若人の無頓着な大きな会話声は
もう白昼の戯れ......

今日は親子3艘 ショウサイフグ船が出るという
      
                       
      ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  12人
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○ ○ ○ ◎ ○  ○  ○  ○  ○ 9人
          ケンメリ      
   
       
それでも人数が多い.今年フグ様に初対面できるかである.
どうにか 健船長の2号船 28番をキープ
出発までまだ時間がある とても時間のかかるパワーの必要な釣りなんだろう
いよいよ出船
碇をうって開始 カットウは始め
 レッド ホワイト
を使用.
ゴールド ブラック
で大アナゴをつり上げる これがフグ様ならば。。。。。。
どうにかフグ様に逢うことができた
初フグの記念撮影をしているととうとう 雨が降ってきた 画像でもわかるくらいはげしい降り
雷も鳴る 稲光も凄い 光ってからまだだいぶ時間があるので近くはない
船内放送では相模湾では港に戻ってしまった船もあるという
いつか身なりが落ちるかわからんぞ おそるおそる釣りをしていた 
「ピカッ」「ドカン」それの繰り返し 怖か!怖か!

10時20分 バケツをひっくり返したような雨が体中打ちつける

健船長は「いったん全員キャビンに入ってください」と避難を命じる.
「俺も長年やってるけれど こんな風に避難するなんて初めてだよ」と言う

キャビンでの皆さんは無口だ もう外には出られないくらいの激しい雨
雷も凄い・・・・・・・

10:45 再スタート
11:00 2匹目をあげる

12:15までに5匹
5匹目はお腹から白子がこぼれて白い液が流れ出しているくらい凄い白子だった
12:15〜3時までがんばってやっていたが何もかからなかった
1時くらいにあがれれば良いなと思う私でした
フグは船長さんが捌いてくれる
こんな白子をいっぺんにいただいたら 痛風になってしまう
今日は100g 後は50gずつに分け急速冷凍しておく

ケンメリサーフ釣果

2007年06月10日(日) 若潮
フグ
匹 数 1〜19尾 大きさ 20〜40cm ポイント 大貫
コメント  
2隻の釣果です(*^^)v好調維持でフグさん活発!!!ポツポツ…ポンポン連発ヒットで、白子95%でした♪10時過ぎに雷雨がきて、雷ゴロゴロ、4年に1度、オリンピック並みの大雨(>_<)大バケツをひっくり返したような大雨だったので、船長暦13年目にして初めて、一旦釣り中止命令を出しちゃいました(>_<)釣り再開してからもフグさんは変わらず活発で、結果…19匹2人、18、17…上位は2隻で接戦♪全体で半分くらいの方がツ抜けで船中数【300匹楽勝超え】でした"^_^"ムラサキのお兄さんがフグ初挑戦でツ抜け!!!【健流165】とケンSPカットウ【レッドホワイト】を上手く使いこなせた結果です(*^^)お見事でした♪明日も白子祭り開催中(^o^)丿チャンスです★情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)mhハルちゃん、ちびまる子始まってるぞ♪今日は観てますヨ(*^_^*)★けん★