平成19年 5月27日釣果
江ノ島沖 or 瀬の崎
島きち丸
前へ戻る次へ
スーパー五目
本日の仕掛け
釣果    ☆シマガツオ6 
        アジ10 サバ7 ウルメイワシ2
        マトウダイ1 カサゴ1 アカイサキ1
        カイワリ1 ヒメ1
おそ松さん シマガツオ8
6時着 左列がかなり一杯 右側に入る
     ケンメリサーフ  おそ松さん
     ○    ◎   ◎     ○   ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄7 ̄ ̄9 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○  ○   ○  ○  ○  ○   ○
       
 朝方 シマガツオをやってから五目に移ると言うことだ
7時前に船は出る 45分ほど走る
今日もシマガツオの調子が良い
シマガツオは大きく クーラーでのさばる いつものように船上刺身 うれしいな♪
9時20分 シマガツオ終了
おそ松さんは 8匹もつり上げる 私は6匹
さてさて
10時五目開始 アジがあがる サバがあがる 黒ムツもあがる

12:00 ハチビシもあがる

12:30におそ松さんは片付けてしまった
アジが サバが ハチビシが
クロムツ 五目は達成 サバは船上で捌いて しかもビニル袋に入れて塩で締めてクーラーにイン
おそ松さんの釣果 おそ松さん 見事な5枚おろし お見事
船上で塩で締めたから家では酢に30分 即食べられる シマガツオ ハチビシ クロムツ の刺身
朝からシメサバ丼 シメサバ シマガツオの刺身

ケンメリサーフ釣果

5月27日(日)
今日は感謝デー!
次回は6/12日です!!

大きさ げどう
感謝デーはスーパー五目は対象外です!!
LTルアー週末出船可能な日!!
6/3(日)・17日(日)・24日(日)・30日(土)
この日に限っては6:00便も予約制になります!!
スーパー五目7:00
江ノ島東沖
タナ90〜200m
シマガツオ43〜56cm シマガツオ6〜15匹 アジ・メバル・サバ
ハチビキ・ヒシダイ
アジ7:00
江ノ島東沖
94m
25〜39cm
良型主体!
1〜16匹 サバ・メバル
シロギス7:00〜
江ノ島沖
9〜20m
12〜23cm 7時 5〜36匹
11時 12〜68匹
1日 31〜105匹
トラギス・メゴチ

スーパー五目7:00 川崎船長 ・沖の瀬 ・水温 19.3℃
今日もシマガツオはタナ120〜150mのタナで食い活発でした!その後は沖の瀬で、フラッシャーサビキをやってみました!海が悪くてあんまり反応を探し回れなかったけど、いつもの場所でアジとハチビキはポツポツ食いました!コマセを使わなかったから、サバで下りない!と言うことも無く、良い感じだったけど、反応のワリには「ズラズラ〜」がなかったね・・・。今日は潮流れも良くなかったから、しょうがないか・・・。明日も頑張りましょう!
※縞ガツオはオモリ120号を使います!
水中ランプもある方は持ってきて下さいね!

シマガツオはとっても美味しい魚です!!フライ、ソテー、ミリン干し、味噌漬けなどなど・・・
クセのない魚なので、何にでも合います!是非食べてみて下さい!
(フライはタルタルソースで抜群です!!)

※シマガツオは、ウロコを引かず、皮ごと剥きましょう!







おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 9級 8級
マダイ五目 10級 10級
スーパー五目 8級 8級
H19.05.27
ケンメリメモ
AMUK SIMA3AZI1SABA4
IKASAS   RITONA  SIMA1SIMA1
URYOUDOISEDATU SIMA2