12月05日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ2 
コノシロ(大)2→ショウサイフグ2
      イイダコ1   (ヒトデ1)
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
今回は甘エビを500g購入
今日も早く起き もうすでに先着がいた
運良く今日は左おおともが取れてうれしかった
いい舟座が取れたのでがんばらなくては
7時20分出船
 
                       
            ○     ○    ○ 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○   ○   ○    ○   ○
               船長      ケンメリ
前回は全くあたりが感じ取れなかった.今回もカットウを
とっかえひっかえして、カットウ合わせを3〜10秒で休まずやり続けたが
私には、何もお祭り騒ぎがなかった.

午前中、ピーク時には真向かいオオトモさん4〜5匹
私のお隣2匹
左舷前から2番目さん数匹あげていた

私には何もなかった

いやな予感がした 高価なカットウを3つもロストした

何をやっても来ない。。。何がいけないのかさっぱりわからなかった.。
船長さんに相談しに行きたかったがしなかった.
どうのまでやってたときは3回連続つ抜けができたが
前回同様オオトモになってからどうも変である

半つ抜けすらできない いったい何が違うのか?????
乗船は6時40分
船長さんに 竿のテープはがしたね♪と言われた
蛍光オレンジのガムテープを何枚か貼っていたので
前回は船長さん ご機嫌が悪かったようだ
船長さんはご自分がプロデュースした竿がかっこわるくなるのが
嫌いなのである

それを感じて 私ははがすことにした
差し替え
移動 等
ケンメリサーフ カットウの色
8:05 碇を降ろす
8:25 何もなし
8:40 皆さん釣れている物の私×
10:20 イエローレッド
さようなら→
イエロ- レッド
10:35 ブラックレッド
さようなら→
ブラック レッド
11:00 あげ
イイダコ1 キープ
オオトモは左右に広く誘えるのでどう見ても有利なのだが全く乗らない
ともかく私の周りにはフグの感覚が何もない
11:20 ホワイトレッドにて ホワイト レッド
10:35 オレンジホワイト
さようなら→
オレンジ ホワイト
12:03  移動
12:15 今日初めてのわくわくどきどきのあたりあり♪♪
かなりでかい リールを巻くのがかなりきつい
大アカメちゃんか?
さらに竿もしなる

2匹一荷だ!ところが色が違うサバのような青色?
がーんがーん・・・・・・・
船長さんが「それコノシロだよ!それくれない?」
「え?」私は顔をこわばらせて、情けなく「まだなんにも釣れてないんです」

船長さんは運転席から左手1本海に水平に出して 運転しながら
フグをあげている もう軽く10は超えているだろう
あんな釣り方で釣れて 私は何で釣れないんだろう そんな思いであった

「それなら私の釣ったフグと交換してよ その方がいいでしょう」 
大コノシロちゃん2匹でした 
ということでコノシロちゃんは船長さんに養子・養女の身となった(笑)
かわりに私のいけすには フグが2匹訪れた
・・・コノシロは小さければ酢でしめておいしいらしいがこのサイズになると
あまり良くないらしい

船長さんは、コノシロを「カサゴ釣り」の餌に使用するらしい
10 2:30 残りわずか 坊主で終わるとおもったら 
2匹連釣 うれしいな
どうにか坊主を免れた
フグは船長さんが捌いてくれる
今日はアタリも無いし、エサもなくならない
状態が多かった 次回は胴の間に乗り
船長に伺うことにしよう

ケンメリサーフ全釣果
肝はカワハギの肝です ショウサイフグの肝は食べたらいけません

釣果
フグ
匹 数 2〜20尾 大きさ 18〜33cm ポイント 大貫
コメント  
新群れ+「終わっちゃったかな〜!?」って場所にフグさん達が戻ってきてくれて、完全復活(*^_^*)!!!ポツポツポンポン…シ〜ン…ポツポツポンポン(^^ゞこんな感じの1日でした(^o^)丿【健流リミテッド】が頭★リミテッド初おろしの方は見事ツ抜け★【健流165】は15匹★健流祭りですね(~_~)潮もいい感じだし、明日も期待できそうです。情熱魂と神頼みで頑張るので、海苔の栄養を蓄えた極うま12月の貴重なフグさんをゲットしに是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m枝針にアイナメ、カットウにふぐ!!!ありえないダブルヒットもあり♪枝針にホウボウ、カットウにふぐ!!!珍しいダブルヒットもあり♪★けん★




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
カットウの釣り方 2人ともわからず間に終了
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 2級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.11.05