11月05日釣果
佐島港 
 海楽園 
前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ4 
おそ松さん  カワハギ3
仕掛け   ハリス3号3本針 
前半 
竿  ABY SPECIAL スーパーレナジーC562ML(バス竿)
後半
夫婦橋 かわはぎ やぎた 180
3枚の重量勝負のサンスポの大会におそ松さんと出場
サンスポフィッシング challenge 2006
7:00出船

11:30に小坪港(逗子マリーナ横)に集合
従って実釣は4時間程度
午 後 11:30 表彰式会場集合<時間厳守>小坪漁港
       検量<順位決定>
午 後 12:15表彰式開始
大会要項
(審 査 方 法) 3尾の重量l
     同重量の場合は 最大型1尾の重量
(釣り場の範囲) エポシ岩沖〜カメギ根沖
(仕  掛  け)
竿は1本  ハリは3本以内
ハリスの長さは 80センチ以内
オモリは 25〜30号(各船統一)
アサリの剥き身(1パック)
(表 彰 内 容)
各船1位〜3位を表彰
各艇第1位者よる横取り方式で総合策1位〜第5位を決定
(参  加  賞)
前参加者にサンスポオリジナル帽子、タオル、
マルキュ柵グッズ、ハヤプサ仕掛けなど
総合優勝者はチャンピオンシップ出場権獲得
5時20分頃着
1号船から4号船まである
新さんとあるるさんが見つからないがきっと1号船じゃない
かなと 大きな船の方が釣りやすいから
(でも人数が多いと 1人あたりの釣れる分が減りますね
後で気がつきました)
1号船にして くじを引く
おそ松さんは18番 私は9番をゲット 
6時45分出船
 
        
   1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
   2 4 6 8 10 12 14 16 18 20 22 24
                       
6時乗船 6:45に出船 
7:00 大会開始

去年一昨年の佐島は外道が活発でアサリがすぐなく
なってしまう感じだった

昨年9月はトラギスがおそ松さんと2人で50匹も釣れた

今年は外道があまり喰いがたっていない
私のへっぽこ釣行は餌がなくならないことには
おもしろみがわかない
差し替え
移動 等
ケンメリサーフ おそ松さん
7:05
7:21 3番7番さん1枚ずつあげる
7:30 早くも3番さん3枚7番さん2
7:33 ようやく1枚 裏側なので
7:57 様子わからず
8:10 7番さん5枚目 すごい
8:24 4番さん 超でかい32cmつり上げ 甲板をどすんと響かせる
この1枚で船内1位だろう
8:55 竿を夫婦橋にチェンジ
9:11
9:30 セイゴバリにチェンジ
10 10:05 24cmカサゴ
ゲット うれしい外道
11 10:15 トラギス多い
12 10:30 カワハギ3
13 11:00 カワハギ4 カワハギ3
木っ端ばかりで 重量を量るのも恥ずかしいが
はかった 重量ではおそ松さんに負けていた
茅ヶ崎からまごうの丸 腰越から池田丸 江ノ島から萬次郎丸
も参加していた 近くからの参加を知っていれば 近い方が
良かったかもしれない
でも船中0だった方もおられたので 4だからいいか
おそ松さんと大会はもうしばらく出なくていいね
ということになった
それにしても新さんに会えなくて残念だった
今度またご一緒ください
刺身をするには寂しいので バラを何匹かキープした
カサゴは野菜のあんかけ煮にしていただいた
おいしかった

ケンメリサーフ全釣果
うれしい外道カサゴ
寂しいですねえ
 真ん中がベラ 周りがカワハギ ベラの刺身普通にいける
ただ、捌くのが大変なだけ
フライにして野菜あんかけをかけた おいしかった
今回釣果が少なかったので カワハギの肝とカサゴの腸を開い
てよく荒い オーブンでチンしてみた
肉のホルモンの味覚でおいしかった
このように貧釣果でも酒の肴に楽しむことができました
めでたしめでたし

釣果
カワハギ船 11月 5日
場 所 佐島〜鎌倉沖 水深20〜40m
サイズ 15〜32cm
数 量 0〜12尾
0〜7尾
0〜7尾
2〜12尾 

本日サンスポ大会!
無事に4隻・総勢79人で参加できました




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 2級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.11.05