10月04日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ10 
       サメ3
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
          竿  「フグスペシャル165
   
 9月上旬ようやく 健流「フグスペシャル165」が手に入った
平日の休暇を使って 比較的すいている中でリラックスした
釣りをイメージしていた.

ところがところが、2日前の2日に頭102という束釣りが起こった
次の日の3日はお祭り騒ぎで船を2艘出したそうだ

当然4日も平日なのに人は集まるだろう 
100g138円のカナダ産冷凍甘エビ 値段では船中で購入するのと
同じくらい
手返しをよくするため全部剥いておいた エビを剥き剥き♪
男だから髪はマキマキしない(笑)
いつもよりかなり早く家を出た.船に乗れないといやなので
5時45着それでも4人ほど舟座札を取っていた.しかも私が
座りたい場所は(オオトモ ミヨシではありません)もう取られて
残念!!!しょうがないので今日は10番をゲット
人数は左舷13人右舷11人とまあまあの混雑ぶり 11番に少し
移動となった.
健太郎船長に竿を見て「買ってくれたんだ!」と喜んでくれた
船中はみんなこの竿ばっかりだと思い黄色のガムテープを2カ所
張っておいたが(本当はオレンジがいいのだが....)
船長が「そういうようにした方がいいよね」しばらく見つめて
「下の方に張ってあるのは、ちょっとダサイ」といわれて
仕方がないのですぐにはがした.
今度行くときは、蛍光オレンジでもう少しかっこよくしていこうと
思った.
 
    ケンメリ  
   ○○ ○ ○○ ◎ ○ ○ ○ ○ ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○ ○ ○ ○○ ○○○○○○○○
                    
船は7時27分に出発した.もらったエビ20もすぐさま剥いておく
8:05オキアミが配られた.オキアミははさみでシッポを切って
おいた.8:10餌の付け方講義、もうわかっているが念のため
聞いておく.あちこち網が張ってある前に着いた.
差し替え
移動 等
ケンメリサーフ カットウの色
8:25 即お祭り...
めげない
めげない♪
イエローレッド
8:45 ホワイト
9:10
ブルーメタリック
9:15 移動 
9:30
9:45 レッドホワイト
大きなフグかなと思いきやサメだった
10:00
10:20
10:55
11:20 3.4
10 11:48 ホワイト
11 11:52 移動
今日は昨日おとといの勢いがない
つ抜けもできないで終わってしまいそうだ
12 12:15 5.6
13 12:50
14 13:10 あたりがあるがかからず
15 13:12 またまたサメ 引きがいい
16 13:45
17 14:05 イエローレッド
18 14:25 またまたサメ3匹目
19 14:30 10
つ抜けがかろうじてできてうれしかった
このサメがフグだったらどんなにうれしいでしょう
3匹を初日刺身に 4匹を鍋に
後の3匹は次の日刺身に
次の日の刺身 
初日の刺身は写真を撮るの忘れて食べてしまった

ケンメリサーフ全釣果

釣果  2006年10月04日(水) 中潮
フグ
匹 数 5〜21尾 大きさ 18〜41cm ポイント 大貫
コメント  
大変長らくお待たせしましたm(__)m健流発売まであと5日♪28日発売決定です!!!発売前にして予約いっぱい大盛況♪ありがとうございますm(__)m【シマヤ】には若干あるみたいなので早いもの勝ちです。宜しくお願いしますm(__)mケンSPカットウも大人気らしく感謝ですm(__)m♪今日はパールホワイトが好調でしたヨ♪釣行は…今日も健流の威力発揮★健流試作品を使った常連の○田さんの奥さん、○美さん、フグ釣り3回目で21匹"^_^"頭を釣りました\(^o^)/ケン流の威力とフグ釣りへの情熱魂の結果ですネ♪すごすぎる!!!お見事でした♪金曜日もただひたすら大群れに真っ直ぐ進むのみです!!!是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m明日は銭州のカンパチとジギングで勝負してきます(^_-)-☆初挑戦♪フグと同じで攻めの釣りはおもしろいです(^_^)v★けん★



2006年10月03日(火) 中潮
フグ
匹 数 7〜38尾 大きさ 18〜38cm ポイント 大貫
コメント  
2隻で出船できました★ありがとうございますm(__)m頭38匹はパパ船♪俺の方は頭34匹で20匹台続出のドングリ♪2隻合わせて船中500匹くらい釣れたと思います(^_^)v昨日のような贅沢釣りの勢い&船の落ち着きはなかったけど、反応はドーンって感じで漁探には、ごってりバッチリ入り、ポツポツポンポンポ〜ンと連発モードもありました(^_-)-☆【ロックオンTシャツ効果アリ★】しかも、コンコンキュンキュン引く中型主体ですよ♪太ってるし、刺身にしたらプリプリ食感で絶品♪あ〜食いたい(>_<)♪明日も大群れ当ててみんなに釣ってもらえるように情熱魂で頑張るので、たくさん釣りたい方、是非是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m今日は下船直前に美女から素敵なスペシャル船内アナウンスがありました(^_^)聞けた方はラッキー♪次はいつ聞けるんでしょう!?♪あと…【シマヤ】に、なんと…!!!幻の【健流】があと1本あります!!!購入希望の方、電話、メール予約は受け付けられないので【シマヤ】にダッシュです!!!★けん★

2006年10月02日(月) 中潮
フグ
匹 数 43〜102尾 大きさ 18〜36cm ポイント 大貫
コメント  
「なんだ!?この釣果」って感じでしょ(*^_^*)釣れすぎの超大爆釣〜(^O^)/ハル姫は学校が臨休なので、1人で乗船予定だったけど中止(T_T)「どう!?」って電話が2回。メール多数。気になってしょうがなかったみたいです(*^^)「行けばよかった〜」ってガックリでした(~o~)次回乗船はかなり気合いが入ってるみたいです♪今日の釣れ方はポンポンポ〜ンなんてもんじゃなかったです。バリバリ連発!!!連発!!!連発!!!下ろせば食う状態♪♪♪先週の94匹釣ったカットウの色は【イエローレッド】で今日は【ホワイトレッド】。胴突きは丸海津13号の3本針。中型主体なので13号以下は禁止ですよ☆ちなみに今日は俺は釣りしてませんからネ(^_-)-☆さて…明日もこの調子でやれると思います。潮もどんどん良くなるし、陽気もいいみたいだし、チャンスです。たくさん釣りたい方、お待ちしてます☆是非遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)m明日も釣れるように情熱魂【長渕剛のロックオンTシャツ】でも着て気合い入れて行こうかな(*^^)★けん★




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
カットウの釣り方 2人ともわからず間に終了
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.03.04