8月17日釣果
東京・羽田  えさ政釣り船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ10        
メゴチ10 シロギス4 トラギス1イイダコ4
仕掛け等   仕掛け  野毛屋カットウ10号
         竿  「カワハギ夫婦橋180」
 もはや今日はフグに会いに行けないと思った。八景は木曜日
お休み、もっと早く気がついていれば、手を打っておけたもの
の休みに気がついたのは夜8時をとうにまわって9時過ぎだ。
それから船を検索で探してももう遅い。
第一ショウサイフグをやっている船は少ない。

ある方のブログで、昨日16日羽田発大貫沖へショウサイフグ
を釣りに行かれた方のお話を読ませていただいた。

「羽田?」羽田にフグ船があるんだ。
早速検索......
なになに。。。。。
平日は予約が必要。予約は夜8時まで・・・・・・・

あ〜あ〜予約か〜

ダメ元だ 明日朝一電話してみよう
5時にかけたら船はでるそうで乗らせていただくことになった
5人乗船で またまた、仕立て船のよう・・・・・

7時エンジンがかかる
台風が南にあるのに、太陽がさしてかなり暑い。
多摩川の下流なのでフラットだ。
 
7:13出船 7:40過ぎだんだんと見慣れた風景
8:05剣崎を見つめながら。。。。

8:20到着
 
     ケンメリ 
            ◎        ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
          ○    ○     ○
                    

差し替え
移動 等
ケンメリサーフ カットウの色
9:05 1(小)シロギス1イイダコ1 イエローレッド
9:38 3(小)メゴチ4ヒトデ1 ホワイトレッド
10:27 4(大) レッドホワイト
11:30 5(小) ブルーホワイト
12:20 ホワイトレッド
12:40 イエローレッド
1:50 8(連釣)
2:50 10(どうにかつ抜けよかった)
3:00 釣行終了 納竿  10で終了

ケンメリサーフ全釣果

釣果
2006/08/17(木)
第8えさ政丸

・ショウサイフグ(大貫沖8m)

6〜14匹

18〜34cm

<ショウサイフグ> 昨日、一昨日に狙ったポイントを狙うも風が色々な方向から吹いてきて船向きが安定せずフグ様の食いが安定しませんでした。又、雨も何回も降ってきてカッパを着たり脱いだりでお客様も忙しそうでした。今日は小潮、今後、潮回りが大きくなれば期待できます。





























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
カットウの釣り方 2人ともわからず間に終了
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.03.04