7月07日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ18(うちリリース3)
仕掛け等   野毛屋特製 カットウ仕掛け  
6月釣行は超混雑 満席にて4匹しか釣れず白子にも巡り会えなかった
どうにか白子に巡り会いたい.その思いだけがひたすら脳裏を駆けめぐる今日この頃であった.


右舷5人 左舷6人
6時着平日はさすがに空いている
右舷胴の間 8番をとる 同じ野毛屋さんの舟が向かいを平行に走る
ライトタックル ウイリー五目・・・・・・

7時15分 出発 つくまでの間 甘エビ20匹全部剥いた
右舷にも時折軽い潮をかぶるので
前部中央に避難しながらの作業だった.

8時 スピードが落ちる
 
     ケンメリ 船長さん
     ○  ○  ◎  ☆  ○  ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
     ○  ○  ○  ○  ○  ○
                    
差し替え
移動 等
ケンメリサーフ 船長さん
8:00
8:10
9:15
9:30 船長さんは
ともかくミサキから出る
という健流という
ショウサイフグ専用の
ワンピースロッドを使用
して連釣に次ぐ連釣!!!!
9:32
10:25
10:30
10(ガマガエル)
ともかく連釣に次ぐ連釣
息継ぎしている暇がない
くらいだ

時折、お客さんを心配し
ながらも「健流」はここに
健在という感じだ

私も是非1本購入させて
いただこう

お客さんから
お客につらせず「自分ば
かり釣ってんじゃないよ
(笑)」と言われて

私が釣らないと今日は
食いが悪いねといわれ
ちゃうから
ちゃんとショウサイフグが
いることを証明するため
釣っているのです
ということでした

ようやくつ抜けができた.4回目の乗船でやっと達成 うれしい
船長さんと同じリズムで竿を動かすと船長さんほどではない物の
気持ちよい竿のたわみが次第に多くなる・・・・・・
10 11:03 11
「いけすで腹を上に向けたらクーラーに入れてしまわないとだめになる」
と船長さんに注意を受け10匹をクーラーボックスへ
うち小さいのは船長さんが「これはリリースね」
11
11:30
大きな移動
12 12:13 11

アカメ 2連チャン
ところがサイズは
ショウサイフグと変わらないが

アカメの中では赤ちゃん同様

従ってリリース
13 12:50 甘エビおかわり2杯目(おかわりは2回目から300円 20匹)
14 1:00 13
15 1:15
14(ガマガエル2匹目)
16 1:30 15
17
ヒトデはくっと上品のない重さ 重さに変化はない
フグの場合 だんだんと重くなる
この日はヒトデ3匹

ガマガエルサイズになると 根掛かりでもしたのかと思うほど
ゆっくりゆっくり巻き上げる
船長はヒトデを
10数匹あげていた

それだけ釣り上げるリズムが
早いのだ
18 3:00 釣行終了 納竿  15  (18)で終了 47
ショウサイフグの白子とフグの刺身 フグの湯引き をいただく
ずっとあこがれていた 一品

ケンメリサーフ全釣果

釣果
2006年07月07日(金) 中潮
フグ
匹 数 4〜47尾 大きさ 18〜40cm ポイント 大貫
コメント  
美咲から出る、俺のプロデュースふぐシリーズ…胴付き仕掛けは発売開始されたけど、竿【健流】とカットウはこれから、今月下旬発売予定ですヨ★出てると勘違いして、買いに行っちゃう方がいるみたいだけど、竿とカットウはもうしばらくお待ちくださいm(__)m1年中枝針は必要なので、現在出てる胴付き仕掛け宜しくお願いします★今日の釣行…出ました〜\(^o^)/観ての通り爆釣(*^_^*)久々にやった場所で朝から絶好調で久々の大漁〜\(^o^)/超大釣り♪釣れ方もいい勢いでした(^_-)-☆今後の為にと思い、探索移動してもポツポツ型を見れたし(^_-)-☆潮の条件もいいし、明日もこんな感じで釣れるように気合と情熱魂で頑張るので是非是非遊びに来てください。しかも…明日は2隻出し可能です(^_^)v宜しくお願いしますm(__)m★けん★




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
カットウの釣り方 2人ともわからず間に終了
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.03.04