6月10日釣果
金沢八景平潟湾
野毛屋釣船店 前へ戻る次へ
釣果    ☆ショウサイフグ4 
仕掛け等   野毛屋特製 カットウ仕掛け  
金沢八景のもう一つのショウサイフグの船宿屋さんは今日はショウサイの舟を出さないという。最近また釣果が
よくなっているので、人も集まるであろう 相当の混雑が予想される.
というよりもへたをすると満員で船に乗れないかもしれない.
先週は6時15分で満員と言うことだったらしいが、5時40分についてもあと6席という超人気

天気の週間予想では土曜は雨が降ると言うことで人の少なくなることを期待したが
ピーかんのいい天気になって こんな状態である.

舟座は26番をゲット
32人満員で 隣の人との余白なし これでアジ釣りだったら 仕掛けをおろすごとにお祭り騒ぎだろうが
ショウサイフグなのでそこまでは行かないだろう
 
     ○○○○○○○○○○○○○○○○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
     ○○○○○○○○◎○○○○○○○
          ケンメリ    

26番左舷胴の間をゲット 甘エビは20匹2杯までは無料 3杯目からは300円なり
八景島を眺めながら船は大貫沖へ向かう 野毛屋特製 カットウを購入 200円 安い!
差し替え
移動 等
ケンメリサーフ 備考
7:00 32名での出船 35分になるとエンジン音が
小さくなりデッキから出て準備を始める
7:40 船長さんの説明 錨を打つ
8:07 すぐに錨を上げて移動 船中1匹くらい
8:12 再度、錨を打つ
8:15 ヒトデがよくつれる 4枚目
8:50

やっと1匹目があがる
9:00 移動
9:13 移動
10:00 移動
船長さんのご指導通り 竿先20cmのしゃくりを
3〜10秒ごとにやり続けた.

時折、あちらこちらでぽつぽつとあがる
1箇所で10数匹あがるが 32名なので
1人あたり 0〜2匹くらい
10:27 錨を打つ
11:00 2匹目 ゲット!!!
それにしてもヒトデはよくあがる
10 12:07 移動
私の左隣の親子連れ といっても子供の方は
30歳代 竿先がかなり柔らかそう
しゃくりにならないみたい

そこで中盤くらいから 沖竿作戦で もう3匹釣って
いる.しかも、ガマガエルサイズ2匹
うらやましい
11 1:00 3,4と連釣
そしてかなり重たい引き これはかなり大きい型だぞ
と思いきや上がってきた魚は縦に長い

アナゴだった 息子が好きなのですぐさまキープ
12 2:15 移動
13 3:00 納竿
結局 白子は手に入らなかった
と・ほ・ほ・・・・・・・
寂しく小ぶりのが4匹

ケンメリサーフ全釣果

釣果
2006年06月10日(土) 大潮
フグ
匹 数 1〜17尾 大きさ 18〜38cm ポイント 大貫
コメント  
昨日のテレビを見てくれた方達申し訳ありませんm(__)m撮影時間4時間半で放送3分?けんのけの字もでないで終了(T_T)4chのパニックルームのほうが面白かったですね♪さて、今日の釣行報告・・・エサはかなり使った割りに魚は上がらず、型を見てイカリを打っても船がフラつき落ち着かず最悪(T_T)ようやく落ち着いてポツポツ&ポンポンポーン(^_^)v残り30分、皆でラストスパークをかけて、結果1〜17匹。今日は頭数が延びなかったけど、皆で仲良く分け合って釣ったって感じでツ抜けが12人でした。明日は少し作戦変更して攻めます!大当たりを出せるように櫻島Tシャツを着て、気合と情熱魂で頑張ります!是非、白子持ちフグをゲットしに遊びに来てください。宜しくお願いしますm(__)mついでに今からヘアスタイルも気合入れてきます。






























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
カットウの釣り方 2人ともわからず間に終了
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 10級 9級
H18.03.04