5月05日釣果
伊勢原 ニジマス釣り 前へ戻る次へ
釣果  みんなで ☆ニジマス 28匹(竿3本)☆

むすこ(ユー)  14 匹
むすこ友達(あっくん)4匹
むすこ友達・弟(わっくんとしゅんくん)10匹 
           
仕掛け等   ハリス0.6号1本針 
本日の竿 「PG SUPER 葦辺 12」3.6m
       「万能 DX H360」 3.6m
       「PS 清峰 中硬 36」3.6m
             安い竿です(^_^)v



料金を釣り代(3200円×3本)施設使用料(1人 500円)
鉄板(500円)網(300円)へら(150円×2)

餌には ブドウ虫のが食いがいいと思うが とりあえずブドウ虫2箱 いくら2パック用意
大人が会計を済ましている間に 子供達は釣りを始める.
去年 や 3年前は 朝来たら 前日のニジマスの連れのこりのカゲが10数匹見えたのだが
今回はほとんど見えない  いつもは 数匹釣っているところ
息子が1匹釣っただけで他のだらも釣っていない 私たち以外のグループも。。。。。。
そこで、放流時間を伺いに行ったが、まだまだ、時間がある.
 そこで、大人達は火熾しに入った.ついでに串焼きも初めてしまた.
とても、バーベキューというよりも オヤジの夜の酒の肴とでもいうべき品

でもこれが子供達にも人気がある(?)
焼き物については私けんめりが前日スーパーを梯子して
仕入れた物だが、今回は魚介類の安い物が見つからず やや残念

昨年の小ホタテは 評判がよく 今年も是非持ってきたかった
ケンメリサーフ今年の準備記録 (来年の準備のための記録)
************************************************************
東急ストアー フジスーパー ビッグヨーサン OKディスカウントストアー
生協横農協八百屋  
*************************************************************
小ホタテ サザエ 小イカ 小たこ 魚介類系の安くていい物がどこにも見つからない
これらがないと いまいち盛り上がりに欠ける! 
欠けるのは私だけだろうか............
買い物にもいまいち気合いが入らない


鶏レバー □砂肝 □鶏ハツ 8〜10本 □イカ (冷凍)4〜5本(ビッグヨーサン)
□プチトマト豚肉巻き9本 □鶏モモのネギマ10本 □鶏皮9本 □厚揚げ5本
(厚揚げ・いい物がないので安いのでどうかなと思って買ってみた)
(OKディスカウントストアー)  
シイタケ3本 (どう見ても一杯飲み屋のつまみですなあ〜〜〜) 
□焼きそば4玉 

□タケノコの皮10枚程度 □タケノコ(串にうまく刺さらなかったので1/3ほど)  
(生協横 八百屋)
 さて放流の時間になった、子供の日という事で もうお子様釣り人もたくさんいる時間
1カ所に固まらず みんな分かれて釣りを始めた

どうにか、各場所で それぞれが 釣果をあげていた.
今日は子供達一色で 大人が出て行く 事はなかった

私は10余分やったが もうニジマスはほとんど釣られて 釣果なしで終わった
子供達がいっぱい釣ってくれたのでこれでよかとですたい(笑)
ニジマス12匹 ニジマス10匹
  去年、私が試しに食べた ニジマスの刺身 こんどは皆さんにも味見していただくために
3匹を刺身に これはあっという間になくなってしまったので
来年は もう少し 捌いてみますね
メインディッシュのニジマスのタケノコ皮みそ蒸し焼きです
今日のメインディッシュ!?! すご〜〜〜いやきそばやさ〜ん 
 みなさんで楽しくおいしく過ごせました 皆さんありがとうございます
また来年 子供の日に いつまで続けられるか 
続けたいですね よろしくお願いします

*2・8
*0