5月05日釣果
伊勢原 ニジマス釣り 前へ戻る次へ
釣果  みんなで   ☆ニジマス 18匹(竿3本)☆

むすこ(ユーロン)   4匹
むすこ友達(あっくん)5匹
むすこ友達(わっくん)3匹 
むすこ友達弟(しゅんくん)4匹
ケンメリサーフ     2匹             
仕掛け等   ハリス0.6号1本針 
本日の竿 「PG SUPER 葦辺 12」3.6m
       「万能 DX H360」 3.6m
       「PS 清峰 中硬 36」3.6m
             安い竿です(^_^)v
昨年は大雨のため中止になったこどもの日バーベキュー
今年は天候に恵まれ行うことができた.
今年は参加者が増え、3家族8人での催行であった

こどもの日
はやはり子供を主人公にしないと行けない.

料金を釣り代(3200円×3本)施設使用料(500円×8人)
鉄板(500円)網(300円)へら(150円×2)

お金を払っている間に息子に竿の準備をさせて
友達にも釣りを開始してもらっていた.

息子も以前八ヶ岳
のニジマス イワナ釣りで2時間で私の17匹を超え
30匹も釣ったのであるから 一昨年までは
人数分釣れるまでは私が竿を持っていたが
子供達に任せて大丈夫だろうと思い
竿は3本とも子供達に任せた

放流前は魚が見えてもなかなか掛からなかった
あたりがあってものらないという感じだった.

お姉さんがバケツを持って魚を放流すると
案の定子供達がぽんぽん釣りだし、無事人数分が確保できた 
 私は午前中はほとんど見ていることが多かったが、子供たちが次から次へと釣り上げて
いくのに、心強さを覚え、とてもうれしくなった.
よいよい!!それでよいのだ!こどもの日なのだから
主役はやはり子供だ ガンガン釣ってくれたまえ(^_^)v
糸の付けかえもお手のもの ゆっくり誘って。。。
ようし!!!竿をゆっくり立てて!
ほ〜ら 釣れたよ
えへへ、どんなもんだい!!
では記念撮影と
お母さん達も頑張る!
午前中 食事前の釣果です.
ニジマスを刺身で食べられる!!!!
魚の内臓を取りに流しに行ったとき
受付の小屋の窓ガラスに 
「釣り上げた魚の調理も致します.塩焼き300円唐揚げ・刺身500円」と書かれていた.

まさかニジマスは刺身では喰わんよねええ。。。。。。。。
ほとんど釣っている人を見ないけれど刺身にできるのは「イワナ」だよね。。。。と思い
受付のお姉さんに質問!
「ニジマスは刺身にはできないですよね?」
「家に持って帰ってからではだめですが、釣ってすぐなら全然平気ですよ!」
――――本当かよ.そんなの聞いたことないぞ

みんなにおすすめする自信がなかったので、こっそり1匹だけ3枚におろして
その場で醤油をかけて頂いてみた

一言「うめーぎゃや!!!」 淡泊な味でこりこりしていてこりゃ良いわ
来年は事前にみんなに話しておいて刺身でいただこう

もちろんその後お腹も痛くなりません 
身をもって実験いたしました.
美味しいバーベキューですわ 海の幸サザエ ホタテも用意しました
ニジマスはいつものように 黒糖入りみそをめいっぱい塗ってタケノコの皮でくるみ
炭で蒸し焼き、これまた大好評でしたわ!