3月10日釣果
松輪港  成銀丸 前へ戻る次へ
釣果 ☆メダイ11 
外道 シロムツ3 クロムツ1 キンメ1 オオサバ2
仕掛け等   ハリス4号2本針 
ロッド メタルシア沖潮U50−300
リール 電動丸 3000EV
前書き

前回折ってしまった夫婦橋 どうしてもヤギタ釣具店にに行って
夫婦橋の穂先を購入しなければならなかった.
ところが、10日は帰宅時間に制限があって
8時出船の船には乗れなかった
7時出船でいろいろと検討したが 
結局、松輪でメダイが釣れているということで
7時出船のメダイにすることにした

下船後、即ヤギタ釣具店に向かった.
Lジャケットさん が事前に店長さんにお話をして頂いた様子で
店長さんには大変便宜を払って頂き、深い感謝の思いで
いっぱいになった.

以前にくらべ少しかっこよくなった穂先を握り締め
二度と穂先を折りません.....(涙....)
と誓う私だった.

4時35分に家を出た.
高速代節約のため、逗子インターで降りる
途中マートで昼食の握り2ヶを購入

6時ちょい前に船宿に到着
両大艫は確保されていた.
こませ釣りは大艫有利も私は定位置を確保

料金はインターネット割引で7600円
沖アミのこませはついていないので購入
700円
 
      ○  ○  ○   ○  ○  ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    ○   ◎    ○    ○    ○ 
       ケンメリ    
6:10頃 18合船に乗る
大きな船でいつもの船の付け方と違って
港に横付けしてあるので乗り降りが楽だった
コマセは鰯ミンチと沖アミをミックス
釣座は左舷前から2番目 餌はイカとワラサ
使用 ユーたから屋で198円で買ったイカは
喰いが良かった
船内の様子

6:57分出船
結構うねりがあって、船に大きなしぶきが
ばしばし当たる.釣り座にいたらシャワーを
浴びたようになるので、みよしの方へ避難
20分ほど走ると、向こうはもう千葉だ.
7:20釣行開始
差し替え
移動
釣     果
ケンメリサーフ 備考
7:35 シロムツ1 土産になるか...
左2方とお祭り、2人しか乗っていないが
80号びしで160Mも下げるとやはりお祭りは
必死だ.

平日でこんな感じだが、休日には30名近くが
乗船するという.とてもじゃないけれど
30名でのこんな深場釣りには参加したくない
大移動開始、常連さん達が今日は全然だめだね
とため息の声ばかりが周りから聞こえてくる

まあ、我慢してやりましょうよと自分に
言い聞かせるようにつぶやいた.
水深が200Mとなった.80号のびしの中に
30号のおもりを忍ばすよう船長さんから
指示が出る.
8:35 シロムツ2 2匹目のお土産
おおっと思い出した!200Mをカウンターで
はかると必ず誤差が大きい.
道糸の印で実際に200Mをはかり仕掛けを
おろしてみた.案の定、道糸を200Mおろすと
カウンターは209Mを示していた.

釣り方は、以前島きち丸のSさんに教えてもらった
釣り方だ
8:45 キンメ1 小さいけどうれしいね
9:30 クロムツ1 どうにかお土産
10:25 メダイ1 小さいけれど...
10:50 メダイ2
11:20 メダイ3.4
右舷みよしの方との大祭り 110Mを手巻きしなけ
ればならなかった. しかしあげたら一荷であった
11:50 メダイ5.6 お祭りで一荷
12:30 メダイ7.8
10 1:30 メダイ9 メダイでつぬけできるか?
よーし!つぬけと思ったが上まであげたら
目の前で落下させてしまった(お間抜け....)
11 1:45 メダイ10 どうにかつぬけ
一荷であったが、お祭り末、船長さんがあげてくれたが
船長さんの身体をたたいて1枚逃亡!!!
12 1:55 メダイ11 納竿
クーラー内はにぎやかだった.
ケンメリサーフ全釣果



メダイ乗合

メダイ 7:00 出船

  3月 10日
メダイ 3〜13本  1.0〜2.8キロ
外道 
シロムツ、アジ 
 今日はマダイ、メダイ船を別れて出船し、メダイの方は水深120m前後を狙い、大型のメダイが朝からアタリだし、1日中食いがよく、トップは13本で、裾でも3本と良い釣果でした。外道にシロムツ、サバなども上がりました。マダイは水深100mの深場を狙い、朝からパタパタと食い始め4キロの大型のマダイも顔を出しました。その後は潮が動かなくなり食い渋りましたが、トップは4枚。今後はマダイとメダイと分かれて乗り合いを出船したいと思いま
す。毎年この時期になるとメダイが好調になってきます。今後期待大です。よろしくお願いします。大分お客さんの出足も悪く、是非みなさん
お誘いあわせの上お越しください。

電動貸し竿無料でお貸しします。初心者でもチャレンジしてみてください。

最近三浦海岸マクドナルドの交差点からJOMOガソリンスタンドまでの松輪方面で朝方スピードの取り締まりをたまにしています。
気をつけてお越し下さい。要注意!!

 初心者の方、家族連れの方も
貸し竿無料サービスなども行っていますから是非、チャレンジしてみて下さい。、楽しい釣りができます。


船頭アドバイス
まめに竿を上げ下げして、コマセをまいて
船長の指示棚を攻めてみて下さい。
分からないことは電話や当船宿にお越し下さ い。船頭や釣り仲間が親切に教えてくれます
是非、お尋ね下さい。

【メダイ船一週間の釣果】

【マダイ乗合船1週間の釣果】
月日 曜日 サイズ 数  コメント
3/6 日曜 メダイ
1.0〜4.0kg


メダイ
5〜10本
外道 イシダイ
2/28
月曜 メダイ
1.0〜5.0kg
メダイ
0〜5本

外道 イシダイ 
3/8
火曜 メダイ
1.0〜3.0kg


メダイ
3〜12本

外道 シロムツ、アジ 
3/2 水曜 メダイ
1.0〜4.3kg


メダイ
2〜10本

外道 イシダイ
3/10
木曜 メダイ
1.0〜2.8kg

メダイ
3〜13本

 シロムツ、アジ
3/5 土曜 メダイ
1.0〜4.0kg


メダイ
2〜5本

外道 イシダイ







































おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
今回は昇級なし
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 4級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級