01月08日釣果
 茅ヶ崎港 まごうの丸  前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ 19
おそ松さん  カワハギ 13
仕掛け等   ハリス3号3本針 
初釣りは天候のため8日に延期
 今日は特に寒い.靴の中やポケットにポカロンを忍ばして
寒に対する対策をした.
 
     ○ ○ ○  ○  ○ ○ ○  ○ ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
      ○ ◎ ◎  ○  ○  ○  ○
      ケンメリ おそ松さん   
 寒さ故、おそ松さんはえさがうまくつけられないという
小物の外道にえさをやられてしまって、なかなか調子が
とれないようだ.

私もはじめ静かに誘っていたが先に小物外道が食いついて
きてしまうのでどうにかしなきゃと思いつつ、
誘いを早く激しくやって、小物が食らいつけないように
何度も何度も竿をあおった.
10数回竿を激しく動かし、ふと急に竿を止める.
そうすると目の前でおあずけ状態になっていた
カワハギがよってきて、ぐぐっと竿が絞られる.

今日はこのパターンかなと思い、そうやり続けた.
差し替え
移動
ケンメリサーフ おそ松さん 備考
7:46
8:12
8:27
9:05
9:18
9:48
10:10
10:45
10:47 10
10 11:20 12
11 11:45 14
12 12:05 ケミ蛍newにチェンジ
13 12:18 15
14 13:15 17 10
15 13:45 18 12
16 14:00 19 13
今日は、作戦が成功したようで、周りの人たちより
数は上がっていたようであるが、右舷の大艫の人は
この状況の中で、28もあげていた.

どこでも L−ジャケットさんのような方がいるのだなあと
またまた、びっくり....
ケンメリサーフ全釣果
私のアサリ餌
氷作り
トラギスとベラを開いてこちこちにしてみた


まごうの丸HPより

 1月 8日
   ◎  数 量   6〜28尾 
     サイズ  15〜28cm

  
   
 茅ヶ崎沖 水深25m前後。
   カワハギ狙いのお客様は、釣果は少な
   
めですが良型がポツポツ釣れています。
    真沖のエボシ周りだと数は伸びません

  
 が、良型が釣れます。
    
 この所、水深が浅いのでエサは最低2パック位は使います 
    外道  カサゴ・メバル
    ○仕掛け○

  オモリ 25号

【カワハギ船一週間の釣果】

一週間の釣果

月日 曜日 カワハギ
1月 3日 月曜
15〜28cm 0〜11尾
茅ヶ崎沖25m前後
1月4日 火曜
〜cm〜尾茅ヶ崎沖25m前後
1月 5日 水曜
15〜27cm 3〜23尾
茅ヶ崎沖 25m前後
1月 6日 木曜
15〜26cm 1人で15尾
茅ヶ崎沖 25m前後
1月 7日 金曜
15〜28cm 5〜8尾
茅ケ崎沖 25m前後
 
1月 8日 土曜
15〜28cm 6〜28尾
茅ヶ崎沖 25m前後

1月2日 日曜
15〜31cm 3〜33尾
茅ケ崎沖 25m前後




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
久々にケンメリがカワハギでおそ松さんを
超える
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 5級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級