12月20日釣果
佐島 海楽園 前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ8 
おそ松さん  カワハギ14
仕掛け等   ハリス3号3本針 
今日は千葉産のアサリを剥いてみた
今日は平日休みが取れリラックスして釣りができそうだ
船は我々の左舷3人 右舷が4人の7人だ
しかし我々以外(私以外?)はかなりのベテラン氏
ダイワカワハギオープンの帽子をかぶっている方は
まさしく....

どの方を見てもベテラン名士ばかりである
なんか船に行くハシケに乗っていて急にそのことに気が付くと
おそ松さんと楽しくはなしをしていたのが急に無口になってしまった

だからといってどうってことはないのだが、
自分なりの楽しい釣りができればいいのである.
船はいつもより小型の船であった.
波が多少あり立っているのが少し困難であった
雨が降りそうな雰囲気もある
 
      ○     ○    ○     ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
      ◎       ◎          ○ 
  ケンメリ     おそ松さん   
船のなかはこんなに空いている 船座のテーブルがやや低く寒さとおもに腰に来た
差し替え
移動
ケンメリサーフ おそ松さん 備考
7:45 1 立っているのが多少つらい
54 1
8:15 2 恐れていた雨が降ってきた
8:55 3(初の一荷) 3 寒さを感じる
(ばらし1)
9:00 4 セイゴ針使用
53 雨がやむ
57
10:13 4
私のイケスは寂しい
根が荒い 針戻す
10 24 5
11 30
12 40
13 52 仕掛け×
14 11:02 6
15 15
16 27
17 35
18 45 もう一度セイゴ針
19 11:57
20 12:05 5 7 大移動 水深深い
21 25
22 43 10
おそ松さんのイケス さすが!!!
23 1:10 11
24 27 12
25 25 13
26 2:37 8(連釣3) 14
今日の活性は低かったともに、雨と寒さで腰に来てしまい戦闘意欲を
多少失ってしまった.

あたりが出ない物だから竿と止めてしまうすると外道にやられる
それならセイゴ針はどうだ!という事で
とっちつかずの釣りになってしまった

それでもおそ松さんはしっかりと超低速の誘いでゆっくりゆっくり
竿先を動かしていた

終盤、反省をして縦の動きをあたりがあるまで何度でも
(100回でも)やるぞと思いやっていると37〜8でカワハギのあたり
があった.
それであげてから3連釣した
もっと早く反省してやっていればもしくは....

今回は久々のスソになってしまった(トホホ)

次回に生かそう

ケンメリサーフ全釣果


■釣船釣果情報■

カワハギ船 12月 20日
場 所 佐島沖 水深15〜30m
サイズ 15〜26cm
数 量 8〜21尾  

本格的には雨も残りませんでしたが
午前中はポツポツしたりで餌付けは辛かったかな?
釣果としてはカワハギ釣りらしい?感じで
トップは21尾少ない方も8尾釣っていたので
今日の寒さからすると頑張ってくれたのでは・・・
今週は寒い日が多いようです
防寒対策は万全にしお出掛けください


【カワハギ船一週間の釣果】

月日 曜日 サイズ 数量 コメント
12/19 日曜日 15〜27cm 4〜24尾 外道 カサゴ 竿頭 今市市 □■様 
12/20 月曜日 15〜26cm 8〜21尾 外道 竿頭 藤沢市 ■◇様 
12/14 火曜日 15〜26cm 15〜60 外道 竿頭 横須賀市 ◇◆様 
12/15 水曜日 15〜27cm 10〜32尾 外道 竿頭 相模原市 △▲様 
12/16 木曜日 本日は定休日
12/17 金曜日 15〜29cm 2〜23尾 外道 竿頭 横須賀市 ○様 
12/18 土曜日 15〜26cm 2〜21尾 外道 カサゴ 竿頭 八王子市 ○☆様  




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
今回は昇級なし
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 6級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級