12月11日釣果
佐島 海楽園 前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ11 
コクメイさん  カワハギ03
仕掛け等   ハリス3号3本針 
うれしい事に平成8年9月23日以降船釣りから遠ざかっていたコクメイさんが復活した.カワハギに
初挑戦して頂ける.とてもうれしい事だ.という事で私が知り得るカワハギ釣りの知識を事前にご連絡
する.当日船座を取るために早めに出かけたが、到着した頃にはもうすでに12人がキープしていた
しばらくすると、コクメイさんが訪れた.

10月は左舷14人右舷16人の30人乗船だったのが
今日は左舷17人右舷16人の33人乗船定員まであと1人
すごすぎる人気です

 

      右舷16人
     ○○○○○○○○○○○○○○○○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
    前5人 ◎ ◎ ○○○後ろ10人○○○ 
     ケンメリ コクメイさん  
      左舷17人 
差し替え
移動
ケンメリサーフ コクメイさん 備考
7:40
7:55 おもり×
8:03 1
21 2
33 3
45 4
58
9:05 5
16 ベラ1
10 26
11 37 ベラ2
12 43
13 58 6
14 10:06
15 10:20 仕掛けおもり×
16 10:30 初カワハギ1
17 55
18 11:07 7
19 48 深場32m
20 12:07
21 12:30 睡魔に襲われる 活性が全くない
22 12:40
23 1:05 活性が少し出てくる
24 1:17 8 カワハギ2
25 1:25 カワハギ3
26 1:40 9
27 2:10 10
28 2:30 11
船中21〜1でした
私は前半調子がよっかったのですが
中盤全然だめで ツヌケもだめかなと思いましたが
どうにか11まで

コクメイさんは初カワハギで3でした
3は数こそたいしたことはないと思いますが強いあわせをしないことに徹していた彼は
我々がマスターするのに結構かかった竿を上げながらリールを巻く動作を
かなりうまくやろうとしていました

なんせ、私が強いあわせは厳禁といった事もありますが
しっかりそれを実行してトラギスやベラのあたりにあわせないようにしたというのは
やはり磯釣り氏たいした物です

画像にもありますが、トラギスのあたりにあわせずにカワハギの強いあたりに
竿を持ち上げるようにあわせたので トラギスとカワハギの一荷になるのです
私などはこのような一荷で釣った事があまりありません
トラギスにあわせてしまいます


コクメイさんは あと何回かやればかなりマスターするでしょう


ふぐのヒレ酒とか骨酒飲んだことあります?
好きですか?


今回はカワハギのひれ酒・骨酒にトライしてみました結構行けますよ!

ケンメリサーフ全釣果


■釣船釣果情報■
カワハギ船 12月 11日
場 所 佐島沖 水深15〜30m
サイズ 15〜26cm
数 量 1〜21尾  

今日も予想以上に沢山のお客様に来ていただき
本当に有り難う御座いました!
またいつもの船頭さんが風邪でダウンしたため
ご迷惑お掛けしました・・・
そんな中、型は交じりでトップは21尾と
人数からすれば上出来釣果なのでは?
仕立船では28cm位のまで上がっていたので
まだまだ良型に期待!

【カワハギ船一週間の釣果】

月日 曜日 サイズ 数量 コメント
12/5 日曜日 〜cm 〜尾 外道 竿頭 様 本日台風並みのシケで出船中止
12/6 月曜日 〜cm 〜尾 外道 竿頭 様 海況悪く出船中止
12/7 火曜日 16〜26cm 0〜5尾 外道 竿頭 様 南西の風が強まり10時早上がり
12/8 水曜日 16〜29cm 4〜11尾 外道 竿頭 様 
12/9 木曜日 本日は定休日
12/10 金曜日 15〜27cm 8〜39尾 外道 竿頭 神奈川県 津久井町 △▽様 
12/11 土曜日 15〜26cm 1〜21尾 外道 竿頭 ひたちなか市 ●☆様  




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
対決はなく変わらず
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 6級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級