11月20日釣果
佐島 海楽園 前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ13 
おそ松さん  カワハギ07
仕掛け等   ハリス3号3本針 
今回はなんと7パックしか売ってなかった
ので他のスーパーからも調達
6時15分着 片側8と7で前回に比べるとややリラックス
仕立てやアオリやワラサ と出ているのでお客さんが分散したようだった

今日は釣り情報のL ジャケットさんの参考書を実践させて頂くという大きな課題が
あった.

通勤途中、傘を竿に見立てて、5cm 10cm 30cm と
縦の動きのイメージトレーニング(笑)他の人は
何やっているんだろうという感じですよね
 

  
       ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
      ◎ ◎ ○  ○  ○  ○  ○ ○
  ケンメリ おそ松さん   
7時半スタート いきなりおそ松さん1枚目を
差し替え
移動
ケンメリサーフ おそ松さん 備考
7:32 1 スマイル産アサリ使用
52
57 OK産アサリ使用
8:01
05 おもり紛失
12
20
32 おいおい、1時間で4枚
うまくいきすぎだぞ...
40
10 50 おもり 仕掛けごと
11 9:01 ←22cm
12 17 ←21cm
13 22
14 27 大移動
15 38 おもり
16 48
17 58
18 10:04
19 12 深場に 30m
20 19 ←24cm(ケンメリ)
21 43 浅場戻り
22 55
23 11:07
24 34
25 50
26 55
27 12:07
28 17
29 27 10
30 35 10
31 42
32 51 11
33 1:00 静かな1時間
あたりが出せない
あたりが出ない
ムムムム...
34 07
35 17
36 29 深場 大きなカサゴを
釣った人いる いいなあ
37 40
38 2:05 12
39 28 13 最後の1分で根性で1枚をあげました
 おそ松さんに久々に勝つことができた.それというのもL ジャケットさんの参考書のおかげ
夜光パイプも仕掛けをピンと張らすに最高だったし
今日はガツンと言うあたりが自分なりによくわかったと思う

しかしながら、
10時 11時 1時 代 あたりがなかなか出せないと
たまーにある小さなあたりに合わせてしまうことがある
いけねえと思いながらリールとまくとネンブツダイや小さなベラが申し訳なさそうに着いている

大きなベラは何匹かキープして持ち帰った

竿頭はおそ松さんの左となりの方で19枚
コンスタントに釣り上げていたそうです
餌を大きく2つくらいずつ着け 竿はあまり動かさなかったそうです

あたりが出ないときにどうやってあたりを出すか難しいことですね

ケンメリサーフ全釣果


■釣船釣果情報■
カワハギ船 11月 20日
場 所 佐島沖 水深15〜30m
サイズ 16〜30cm
数 量 4〜19尾  
昨夕からの雨が今朝の出船時間の頃まで残り
釣行予定を変更した方もいたのでは?
日中は予想以上に良い天気になり
雨の中出かけてきた方は得した気分も味わえた?
天気が良くなりハッピー状態も・・・
今日は30cmの良型も上がり
海楽園的にも久し振りに新しいカワハギの魚拓をゲット!
お客様も喜んでいました
明日も穏かな日になりそうです
皆様のお越しをお待ちしています・・・



【カワハギ船一週間の釣果】

月日 曜日 サイズ 数量 コメント
11/14 日曜日 15〜26cm 2〜23尾  竿頭 川口市 ○○様 
11/15 月曜日 15〜24cm 9〜12尾  竿頭 藤沢市 ○○様 
11/16 火曜日 15〜26cm 9〜19尾  竿頭 足立区 ○○様 
11/17 水曜日 15〜26cm 8〜36尾  竿頭 横浜市 ○○様 
11/18 木曜日 本日は定休日
11/19 金曜日 16〜27cm 12〜24尾  竿頭 ○○様 
11/20 土曜日 16〜30cm 4〜19尾  竿頭 川崎市 ○○様




























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
ケンメリ久々の勝利(うれし涙!)
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 6級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級