10月11日釣果
佐島 海楽園 前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ11 
おそ松さん  カワハギ15
仕掛け等   ハリス3号3本針 
今回はなんと12パックだ

5日に休みが取れたのに大雨9日に変更が
台風直撃 10日は祭りでお休み 11日になって
かなりめげた今回でした
3連休も11日のみの出船で混むかなと思ったら
案の定、左舷14人右舷16人の30人乗船!!!

まあ仕方ないですね 小さな8号船から大きな18号船に
替えてくれて、どうにかこうにか釣りができたという感じかな
  
     ○○○○△○○○○○○○○○○○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \_________________|
     ○○○◎ ◎ ○ ○ ○ ○○○○○○
       ケンメリ おそ松さん   
7時半スタート
差し替え
移動
おそ松さん ケンメリサーフ
7:40
7:45
8:10 1
8:17
8:34 右となり3人が1.2.4といい調子
8:43
8:50 2
8:59 3
9:02
10 9:05
11 9:10
12 9:20
13 9:27 針交換3本すべて
14 9:30 右の人鯖を釣る めずらしか
15 10:03 5 連釣 3
16 10:34 6 連釣 6 追いついたぜ!!!
17 10:42
18 10:47
19 10:55
20 11:05 7 逆転!!!
21 11:30 7 デュース!!!
22 11:45
23 12:03
24 12:22 8 8
25 12:30 9 アドヴァンテージ松
26 12:45 10 11 アドヴァンテージケン
27 13:20 11 デュース!!!
このころより、おそ松さんは餌不足に悩んだ.ゆでたようなおそ松さん
持参のアサリにはくってこない そこで水管のみ作戦 針2本針に変更

これで勝ちは私の物だと思った
しかし、水管作戦が爆発した!!!!

以後、私には竿納までカワハギの姿が見られなかった
28 13:25
29 13:50 12
30 14:07 13
31 14:20 15
前回同様、餌がなくなりかけて水管を使うと以外とくってくる
これ作戦かもしれませんね

1級まで上がったので次からは竿頭を取らないと段に昇級できません

ケンメリサーフ全釣果


■釣船釣果情報■
カワハギ船 10月 11日
場 所 佐島沖 水深15〜30m
サイズ 15〜26cm
数 量 1〜22尾  

台風の接近・通過が有ったので
この数日は船が出たくても出れない状態!
お客様側も釣りがしたくても出来ない状態で
今日は沢山のお客様に来ていただきました(30名)
本当に有り難う御座います!
今シーズンはお客様が多かった時に
“少しでもスペースを!”って事で
18号船で出船中なので少しは楽だったでしょう?
さて釣果は・・・
猛烈な台風だったので底荒れしていないと言えばウソかな
それでもトップは22尾と好釣果!
釣果に差が出てしまいましたが
雨さえなければもっとノンビリと出来たかな・・・?

追伸・・・お客様が自分で餌を用意してくる場合ですが
先ずは殻付き(小粒)で2kg分
ムキ身で大体300粒弱位は用意して下さい
後は茹でた様(市販品)なのを持ってくる方がいますが
全然喰わないとは言いませんが
安く買ってきてもこれはかえって勿体無いと思います


【カワハギ船一週間の釣果】

月日 曜日 サイズ 数量 コメント
10/10 日曜日 〜cm 〜尾 外道 竿頭 様 御神楽の為船止め
10/11 月曜日 15〜26cm 1〜22尾 外道 竿頭 横浜市 ○○様 
10/5 火曜日 15〜24cm 9〜16尾 外道 竿頭 横浜市 ○●様 
10/6 水曜日 15〜27cm 13〜30尾 外道 竿頭 横浜市 ☆★様 
10/7 木曜日 本日は定休日
10/8 金曜日 15〜27cm 9〜36尾 外道 竿頭 大月市 ☆▼様 
10/9 土曜日 〜cm 〜尾 外道 竿頭 様 台風接近・通過で出船中止





























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
いよいよ段に向うか!
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 7級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 7級