7月19日釣果
 成銀丸 剣崎沖  前へ戻る次へ
釣果      ☆イサキ32船中1番?☆ 
おそ松さん   ☆イサキ 22☆
仕掛け等    竿    ビシ竿
仕掛け  ハヤブサ 伊勢尼5号 ハリス1.5号 道糸1.5号 枝6cm
     全長 3.2m
      
4時35分着
あまり釣れていない感じで盛り下がる感じ

   おそ松さん ケンメリ
        ◎   ◎  ○  ○  ○ ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \_________________|
                ○  ○  ○ ○
            
あまりやる気がしない

5時40分 今日は小物のイサキが多いと言うことで
      手返しを重視しショートハリス5本針で挑む
      釣行開始

 船長さんは15m〜20mを指示

22mからウイリーのしゃくり釣り開始
1投目からこぶりながら脂ののったイサキだった

右舷の皆さんは私以外は、20m近辺で大きくコマセを振って
ゆっくりと待つ釣法
ハリス枝6cmと短いので手返しが早い
入れるたんびにイサキが1匹ずつかかる

6時50分 1気に16枚まで行く
いや〜すごいすごい

7時33分2回目の差し返し
         18枚釣れてしばらく止まっていた
イケスの中で元気よく泳ぐイサキ
仮眠に入るおそ松さん

おそ松さんは仮眠に入る
おそ松さんを元気つけるために船上刺身を作ろうと思ったが
いけすに入れてあるイサキはすくおうにもすくえない
こうなりゃ1匹釣らないと。。。。

9時00分 活性のない中意地で釣り上げる

  全部で4切れしかとれないほどのサイズだが
  おそ松さんを起こして 食べてもらう
  うまかっ〜た

それを機に活性がまた上がった

10時23分 28枚だと思ったら
       クーラーに入れて数えていたら
       31枚だった

11時00分 32枚

11時20分 大移動

以後、イサキの追加釣果はなかったが

うれしい外道が釣れた
大型ウマヅラ追加 肝がうれしい
ものすごい引きだったのでどんな大きなイサキかと
思ったがうれしいごさんだった

12時12分 納竿!
全釣果
肝がうれしいのです





















おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
久々の勝利 イサキ1級昇級
アジの部 10級 10級
カワハギの部 3級 8級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 10級 8級
ワカシ・イナダの部 8級 9級