11月3日釣果
トップページへ
小網代 丸十丸 小網代 佐島沖 前へ戻る次へ
釣果      ☆カワハギ4 ウマズラ1 トラギス3 ショウサイフグ1  ☆
おそ松さん ☆カワハギ5☆
カワハギファンさん ☆カワハギ17☆
仕掛け等     ハリス3号3本針(ハゲ針)
11月の釣行になった今年もあと2ヶ月弱になった.
10月は釣行のできなかったおそ松さんとどうにか
釣行ができることになった.

今回はカワハギファンさんおすすめの丸十丸
私も一度 小網代や佐島に行って見たかった

こちらから行くと一番奥にあるので
穴場になっているということであった
本日の目標
2メンズトータル または ハンデ10
この目標の結果から申し上げれば
はかなく はかなく終わった.
悲しい(;_;)

この目標は おそ松さんと車の中で話し合い
決めたものだ
遅くとも7時までにはということだったので7時少し前に着いたが
人混みの様子はあまり尋常ではなかった
最近の釣果の良さがHP上できらびやかに報告されているので
我も我もと駆けつけてくるのだろうか


前日の予報から勝負は8時から10時くらいまで
だんだんと南風が強くなり波が2M〜2.5Mになると
言うことだ
釣船屋でカワハギの申し込みをしようとするともう混んでいて
乗れないかもしれないよ!といわれたが
カワハギファンさんが確保して頂いたので
いつものオオトモから3人並ぶことができた
   カワハギファンさん!ありがとうございます

 い〜さんは、というと 同僚の方がヒラメに行かれるということで
同僚の方とご一緒した.同僚思いの優しいお方!

今回はカワハギファンさんのお友達2人(うち女性一人)が
ご一緒となった 
アサリ餌を自分で1kgほど剥いてもて行ったが
こちらのアサリ餌はかなりいいものを使用している気がした
8時出船ということなのだが
7時45分には船が出た

い〜さんの船は 真向かいのブイが浮いているところで
生き餌のイワシを捕まえているようだ

おもいっきり手を振る

8:05 実釣開始  何もいなかった

8:20 カワハギファンさん立て続けに2枚あげる
     おそ松さんも1枚あげる

8:30 おそ松さんの左のカワハギファンさんのお友達も
     1枚ずつあげる

 カワハギファンさんのお友達の連れの女性はカワハギファン
 さんからアルファータックルのカワハギ専用竿を借りて
 使っていたが

 アルファータックルと言えば「エイテック」の竿
 私のバス竿もエイテックのABY SPECIAL

何となくうれしくなるが今日の私はちょっと様子が違う

女性の方が続いて2枚あげる
大喜びされているが 私の方はうんともすんとも言わない

9:05 バス竿からキス竿に替えると
     1枚目が来た

しばらく キス竿でやっていたが我慢しきれず
バス竿に戻す

カワハギファンさんはコンスタントに
カワハギをあげていた

***************************************************
そのころい〜さんから入電
い〜さんと同僚の方がそれぞれヒラメを1匹ずつあげたそうです
さすが、い〜さん何をつってもうまいうまい

(最終で船中3匹 うち2匹がい〜さんと同僚の方
あの悪い陽気のなかよく頑張られたものですね(^_^)v
マトウダイもあがったそうですが肝をおいしく食べられましたか?)
*************************************************

ツヌケくらいまでは私も数を追っていたが
それを超えるとカウントがあやふやになってしまった
15は越えたような。。。。

途中 ササノハベラ トラギス 
型のいいショウサイフグ 処理師免許を持っていれば
というほどのおいしそうなショウサイフグであった

だんだんと波が高くなり、風が強くなる
時々シャワーを顔から浴びる

どうにか4枚まで持って行けた     

しかし 陽気わるし 12時くらいで早上がりになった
船長さんがカワハギファンさんのところに来て
釣果を伺う

私がマネージャー役をかって
代わりに釣果を数える

まるで運動会の玉入れの数える係のようだ

3回数えた 17枚いた
終わって見れば 
おそ松さんが半ツヌケ 私が片手にも見たず

合わせても(2メンズトータル)9枚
とても カワハギファンさんにおよばない

ハンデ10をしても それぞれ15,14 これでもおよばない

このように我々の隠した 目標でさえ
かなわないほど釣果をあげてしまう
大師匠 カワハギファンさん
(しかも今日はリラックスした状態だと言われていた)

次こそはと思う  おそ松さんとケンメリサーフでした
反省会をやりましょう
とカワハギファンさんに誘われて
その前にヤギタ釣具店でおもりを購入
そしてカワハギ竿「夫婦橋」を拝見し
一目でほしくなった.

ということでおそ松さんとともに3連複勝負で
「夫婦橋」をいつかゲットしようと言う計画になった.
カワハギファンさんの家に招待されて
おいしいごちそうとともに本日の反省会が始まった
(ごちそうさまでした(^o^))

カワハギの捕食シーンのビデオを見たり カワハギファンさん
の自慢の和竿を拝見させて頂いた

3時半になると 「夫婦橋」レースが始まった
すいませんということでフジテレビを見せて頂く

ゴール前100mまですごく盛り上がったが
そんなにすぐにうまくいくはずもなく
多少興奮して終わった.   
時間の過ぎるのは早く 早くも5時をすぎていた

カワハギファンさんに今日の釣果のすべてを
おそ松さんと私にくださった
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m←お礼の気持ち

カワハギファンさんはカワハギ以外はあまり行かないと
言うことなので

我々が 「アジ サバ イナダ等」が 豊漁のときは
是非 お届けしますからということで....

帰途につきました
おそ松さんから
本日の釣果。確か、
カワハギ5匹  max 23p
ショウサイフグ 1匹
ベラ       1匹
キタマクラ    2匹
トラギス     2匹  というような状況でした。

家に帰って、ご近所にちょっとお裾分け!した後は、
ささっと捌いて、お刺身で食べました.
食べきれない分は、明日また.
今回も水一滴使わないで、調理し、
ビデオの通り薄皮を剥いで食べたら・・、
なんと、こんなにも身が柔らかいとは思いもしませんでした.
なんと素晴らしい触感と美味!
ああもっと早く知っていれば良かった・・.
↑おそ松さんは今まで薄皮を剥かないで食べていたそうで
反省会のビデオがとても役に立ちましたね(~o~)
本日の釣果はまことに寂しい
カワハギファンさんからいただいたお土産

[小網代 丸十丸]
ホームページより
カワハギ (3号船) 8時出船 16〜26cm ★1〜17枚! 小網代沖 20〜25前後
★8時カワハギ船 風強くダメ!(^^
(・水温21 ・水色 澄み ・潮の流れ 少し流れる )
小網代沖でカワハギを狙ってます!
 今日も小網代沖を中心に狙いました! 南西の風が強く! 今日は12時に早上がりでした! ”残念”

★カワハギ釣果! 1〜17枚でした!
★カワハギ竿頭          17枚でした。














































おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙戦い
おそ松氏 ケンメリサーフ
カワハギの部 9級 10級