9月24日釣果
トップページへ
江ノ島 島きち丸 大磯西沖 前へ戻る次へ
釣果    ☆イナダ1 アジ3 サバ4 ソーダ4 ☆ 
おそ松さん ☆イナダ1 シマダイ2 アジ8☆
仕掛け等   ハリス号本針 
 平日に休みが取れた.イナダが23日また爆釣であったということで,カワハギにも行きたいがイナダに行くことにした

イナダといえば大磯与宗丸なのだが残念ながら24日はお休みで
島きち丸に赴く.
第2第4の火曜日はなんと全船5000円で乗船できる.
6時出船のところ5:10に付くと 18号船にはもうすでに16人が名前を書いてあった
ちょうどいい頃に来た.もう一つ船を出すと言うことで、その10号船の左のオオトモをおそ松さん、私と並んで取った.

10号は18号に比べると、小型であった.

結局10号船には左舷に6人 右舷に5人であった
23日はイナダが爆釣であったので、今日も昨日の感じで行ってほしかった

船長さんがウイリーで沖アミを多数使用するということで、カッタクリは不利だという.
大磯西沖に向かう.

6:40 実釣開始だ.マルソーだがあちこちでポツポツ

8:10 4回目の移動 未だイナダの顔は見られない

昨日は本当に船中はお祭り騒ぎだったと中乗りさんいう.何本もばらしちゃって全長にお目玉喰らったよなどとも言う

8:45  6回目の移動 小田原地区に入る ここではビシがL型以上使用禁止となるので
      M型と替える

船長さんはしきりに「5.3.3」でしゃくれという
釣れるのはソーダばかり

今期のおそ松さんはイナダ船に乗ると、アジのお土産をかなりあげる
私にはアジさえこない

今日はどうも調子が合わないのだ
こうゆうときは何をやってもだめなものだ

潮はなぜかミヨシに流れていてコマセが前に流れていく
残念ながら今日は前が有利
左舷前から2番目の人が連チャンでイナダをあげた しゃくりでなく沖アミで少し待ってると喰ってきたと言うことだ

11:00 少し前 おそ松さんに待望の1匹が上がりそうである.中乗りさんの出した竿をお祭りをしたが
      難なく玉網で無事上がった

今日は この時間でイナダの顔を見ていない人が多い.
左舷前から2番目 の人がなんと超爆釣モードに入った.イナダを連釣し始めた
3匹 4匹 5匹 どこまで行くのだろうかマダイまであげた
3人グループで来ている人だが仲間の2人はボウズである

ラスト1時間あきらめてサビキに替えたが ソーダの猛攻にあい大きめのアジ1本で仕掛けは破壊された(;_;)

1時上がりなのだが船長さんが1時半までやってくれるという

左舷前から2番目 の人はさらに連釣を続けイナダ7匹釣る

気を取り直してもう一度5.3.3.でのシャクリを繰り返す
今までにない強い引き
乗った!!! 1:20だった 終わり10分前に釣れた
あきらめずにしゃくってよかったよ
1匹だけれど
本当にうれしかったよ
イナダ40cm 1匹 アジ3 サバ4 マルソーダ4(リリース多数) 
おそ松さんの全釣果
釣果報告です。

イナダ 1匹 39センチ
アジ  8匹 〜28センチ
石鯛  2匹 16と19センチ
サバ  2匹+リリース多数
ソーダ 2匹+リリース多数
フグ  1匹

以上が今日の釣果です。写真貼付しました。

今まで、内臓を取り出した後、清水で洗っていたのですが、
どうしても「ベチャ」とした感じがあり、ずっと気になっていま
した。そこで、今日は一切水道水に触れないように、さばき
から盛りつけまでをおいました。
 するとどうでしょう‥。こんなに美味しいお刺身は、今まで
食べた事がないと言うぐらい美味でした。
みんなも、味が違うと言いつつ、あっという間に平らげてしま
いました。調理一つでこんなにも味が変わるとは‥。
半身にならなくてよかったです
1回はあきらめていたのに終わり間近に釣れて本当によかった
おそ松さんと半身じゃ申し訳ないし...