BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 10月25日 辻堂第1駐車場 ヒザ腰〜胸・肩
7時00分〜9時00分 (12本)
  
4時半に目がさめて、5時10分に家を出た.

波浪予想は、一面の色つきなので、花水方面は
ワイルドすぎて無理かなと思い

あわよくば、大六をと思うケンメリサーフでした. 
ということで、今日は第3経由の辻堂ねらいということになりました
料金所の手前のパークに車を入れ
アツシサーフさんにテレ....

6時20分 辻堂おでんセンター前に車を止め
海をチェック サイズはコシ 風はオフ ラインナップはしっかりしていて

こないだのような 沖に出られないようなことはなさそう
ただこれから潮が引きに入っていくので波のブレイクは
ダンパー的に変貌していくだろうと思った.
7時から入った.アツシサーフさんが先に沖に出た.
すぐでられた(笑) 追って私も、

大きいのは崩れが早いので腰くらいのを選んで乗っていたが
アツシサーフさんはダンパーで抜けられなければ
ロングの意味はないでしょといって、突っ込んでいく

いやはや「久しぶりに往年時代の突っ込めば青春」目の当たりにする
思わずうれしくなってくる.

3回ほどアツシサーフさんと板を合わせてテイクオフしようとしたら
3回とも行かれてしまって
「なんでだよ?」「パドリングだよ!」と当然のように言われた

悔しくなったので次のあわせで
「そう、パドリングね!」っていって後ろから乗ったら
アツシサーフさんも前にいた.
これが、ブレイクがもう少し柔なら、「TOGETHER RAIDING」に
発展するのだが....

8時近くになるとかなり混んできた.
アツシサーフさんは秋葉原に行く予定があるということで
8時に上がった.

私は、9時までがんばるが
予定通り、ダンパーが激しくなってきたのと
インサイド横一列駐車で とても怖くて降りていけない

ということで後半1時間やって 2本という寂しさ

まあ、前半楽しめたからよしとする.



267