BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 10月13日 1R  辻堂第2駐車場前 モモコシ 7:30〜8:30 (4本)  

久々に往年の4サーファーが湘南に集合した(笑)
ともかく南風が強く波乗りにあまり良くない
コンディションであることは明らかだった.
辻堂第1駐車場前をチェック
オンショアで風が運ぶ砂が目に入りそうな行きよいだ.手のひらで斜眼革(しゃがんかく 競馬のブリンカー)の様な物を作り、砂の進入を防ぐがかなり厳しい.

江ノ島方面もチェックをという気持ちにもなるが
駐車場に入ってしまったのだから、いいかという気持ちになった
さて、ゲディングアウト

オッパサーフさん と アツシサーフさんが先に行く
喰らって喰らって かなり悪戦苦闘

Funky Mさんは更に右まで歩いていき
ゲディングアウト

私は一番最後に、Funky Mさんの行った道に沿ってゲディングアウト Funky Mさんはすぐに沖に出て
すぐさま1本目を乗っていた.

私は10分弱で明かりが見えて
Funky Mさんといっしょすることができた

結構いけそうな波もいけない.目の前で崩れる寸前に
板を付けて乗っていく方法である.

オッパサーフさん達もそのうち「パンパカパ〜ン」なんて言ってとなりにやってくるのではないかと思ったら、あらあら、
ビーチで見学体制に入ってしまった.まさか。。。。
アツシサーフさんのNEW ロングボード
ここでは
ショートにすれば良かったのか?

4本目 これを乗ったらやばいかな(沖に戻れない)
というやつにいいやいちゃえで行ったら
やはり ビーチ見学に回された.


Funky Mさんも一回上がってきたが
もう1本乗ってくるといってすぐに沖に出た
すぐに沖に出るというのが
Funky MさんのFunkyたる所以がここにある
すごすぎる Funky Mさん!!!!

アメリカンと深入りコーヒーどちらがよろしいですか?」
とウエイトレスの女の子に言われて
聞き間違えて「日替わりコーヒー!!」と絶叫する
オッパサーフさん 最高 場が一気に盛り上がった
4人のモーニングは超豪華(?) ターンオーバー
サニーサイド スクランブルとあります
みんな国際目玉焼き会議
美味しんぼ 7巻 第7話「黄身と白身」 参考)
の委員になれそう...

Funky Mさんがオッパサーフさんにしきりに

沖に出られなかった
のだから、ここでもう1ラウンド
やらなきゃだめでしょ

と数回 お経のように唱えられていた


と言うことで チャックを入れると
ここなら、沖に出られる
かるく1時間ということで 地下駐車場に車を移動するのだった
2R 鵠沼デニーズ前 11:20〜12:20(7本)
ここでは、アツシサーフさんも今度はショートではいった

ここでは当然であるが、わけもなく沖に出て、次々に乗っていた
ロングは私一人になった

一回はまってしまい10分ほど波と格闘していた

みんなそれぞれの責任にして(○○さんが帰してくれなかった)
2ラウンド目を楽しんだのであった

12時に上がり、 みんな足早に帰途についた.

帰りは劇的な雨に見舞われ、渋滞と交差点水没の危機に
見舞われたのであっためでたしめでたし(?)










245