戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 02月08日 鵠沼 銅像前 11:30〜13:00  膝・腰
去年のT-STICKの大会以降波乗りをしていなかった
海に入らなければ体もなまってくる
何となくインフルエンザにやられそうと思った瞬間

1月24日には39度近い熱が出た
かかりつけの医者に早めに行き事なきを得たが
仕事にしても何いしてもフラストレーションがたまりすぎているのでは
ないだろうか

最近体を潮付けにしていない
フラストもインフルもこれが最大の原因ではないだろうか

波乗り友とは年間約2回ほど定例会(飲み会)をやっている
ここ長年波乗りをしていなかったオッパサーフさんには
1月 8月と「また波乗りやろうよ ロングはいいよ」と繰り返し
言い続けた

その言葉の期待の10倍以上にオッパサーフさんは復活した
10年くらい波乗りをやっていなかったオッパサーフさんが
休火山が活動し出すようにものすごい行きよいだった

10月のT-STICKの大会の参加はもちろんのことファンボード
のオーダー フルスーツのオーダー
これでも復活劇にびっくりしていたところであるが

時期をたたずして 「ロングボードのオーダー」
更に板をもう一枚オーダーしようと言うのである

そして今年の夏には
みんなで大崎や 大六ポイントにはいろうといっているのだ

我々の驚きと感激度合いはこの上もない

彼のその勢いで私も体を潮付けにする気持ちになれた

ちゃーぼーさんのT−STICKが昨年
平成14年12月21日に新装オープンになった

鵠沼ではスケール一番 クラブ員の面倒見の良さが一番(もちろん
以前からそうであるが...)のサーフショップになったと私は私は皆に
申し上げたい


***************************************************
NEW  T−STICK
http://kamakura.cool.ne.jp/kenmerisurf/newt-stick/newtstick.htm
****************************************************
きょうは出発ものんびりと鵠沼到着が10時45分となった
家族を連れて行ったのだが家族は江ノ島水族館へと向かった

10時半頃からオッパサーフさん ちゃーぼーさん他4人で
銅像前に入った

ロングを始めたばかりのオッパサーフさんは気合いが入っている

一番沖に待っていて ウネリに合わしてパドリング
中バンに波待ちをしているサーファーをけちらして
ばんばんパドリング これは乗れないだろうなと思われる波も

最後の気合いのダブルアームパドリング数発で
板は波のしたに滑り出していく

    すごすぎる 気合いが入りすぎる

「オッパサーフさん すごい気合いだね」というと
「板がいいだけだよ」謙遜をする

    そんなことはないのは周りのみんなは知っている


  私も愛するロングボードもどきの板でさりげなく乗る
  みんなが言うにはいつもより静かすぎる


  まあ、4ヶ月ぶりの波乗り
  馬で言えば馬体中が増えてならしとでも言うのでしょうか
  確かに動きが悪かったです

ということで
オッパサーフさんの気合いには負けていた

オッパサーフさんが
「この板いいよ この板いいよ」と連発するので
それじゃ少し試乗させてくださいで

30分ほど試乗させてもらった

 確かにテイクオフが早すぎる
思わずちゃーぼーさんに「こんなに楽勝すぎていいの?」
と喜びの声をあらわにした


  ということでロングボードのオーダーを検討している
  ケンメリサーフです
 

上がってから、今はテストでクラブ員や身内だけに出している
というスペシャルランチをいただく

オッパサーフさんはすき焼き丼
お肉の苦手なちゃーぼーさんはカレーライスの大盛り
私は連れ合いとともに唐揚げカレーをいただく

試作品と言うことだが500円では
とてもボリュームがありまるで田舎に行ったときに
いただく食事のようにあつかった
「サーファーズランチ」としてこれから活躍すると思われた