BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 6月 21日 花水 6:35〜9:45  腰,胸 (20本)
 ワイルド栗原さんと、夜飲む機会がある.
最近の彼の話は、土日に行く波乗りの話ばっかり。。。。

オッパサーフさんからも波乗り誘いTELばかりもらう。。。

あっ、俺は、2月にやったきり。。。最近何かぱっとしなかったはずだ。。。

よーし!ともかくひとりでも、行っちゃえ
私のホームグランドはやはり大磯 花水を攻める
(攻めるなんて偉そうなこというものではありませんネ 遊ばせていただくですな)

そういえば、花水は平成12年11月22日以降行ってなかったので
駐車場は何時に開くかさえわからない状態である.
確か6時に開くと言うことだったが。。。。

ともかく、ワンデーコンタクトを入れ(私の場合装着に5分ほどかかる)、
花水に向かった.

ラジオをつける. 日本がフランス相手にサッカーの試合をしている.
サッカーファンではないが 日本を応援した..

向こうに着くちょっと前にロスタイムが終わり残念ながら、1−2で破れた.
1点差の負けではあるが、コロンビア戦では有利に持っていけると言うことを、
ニッポン放送の煙山アナウンサーがしきりに訴えている.

6時5分前、パークに着いたがもうすでに開いていた.満車か?
何カ所か開いているところが見える.

どうにか、駐車場を確保できた.

波をチェックするとちょっとトロメ
4ヶ月休養あけの私にはこのくらいが十分

  セットで腰胸、河口よりがいいが少し混んでいる

正面が良いかな...

ウエットT−シャツを着てその上にショートジョンで入ることにした.

ウあー気持ちいいや 
ワイルド栗原さんがこの前辻堂で20本乗ってからあがったと言う.

じゃー、私も今日は20本乗ることにしよう

最近家で腕立てと腹筋をしていたので、パドリングはさほど休み明けを
感じることはなかったのだが、入ってから、15分ほどタイミングが合わなかった

これじゃ、10本も乗れないかもなァ

25分してようやく1本乗れた.
ともかく本数乗ることを心がけた.他のポイントに比べて大変すいていた
(きっと、すいていただろう)ので乗ろうと思う波にはだいたい乗れるようだった

ただ、すいている反面、セットの間隔が有る.

1時間たっても、5本という底ペースであったが、だんだんと調子が出てきた.

ロングはそんなに多くない.ロングがアウトに ショートがややイン目に波待ち
私は、ショートと並んで、波待ち

ロングがアウトでショートでは乗れないところで大きくテイクアウトして
気分良く乗っていく光景を見ると、ううう、本当のロングは
いいなという気持ちになってくるけれど

ショート並みには動かないけれど、
何となく動く私のロングもどきが大好きである.

ということで、
残り15本をやっていたら、時間が9時半をまわってしまった.

3時間も海に入ってくたくたになったが
うれしい だるさである.腕の筋肉も張っていた.

よ〜し 恒例夏のバムツアーに向けて  がんばろうっと。。。。