09月03日釣果
平塚港 庄治郎丸 前へ戻る次へ
釣果   アジ7 サバ5 平ソーダ1 ☆ 
アツシサーフさん息子さん 
 イナダ1 アジ5 サバ7 平ソーダ2 マルソーダ1
今回は平塚から仕立てで向かう

アツシサーフさんが全体の世話役人だ お世話になります

6:42出船

私たちは右舷前から
アツシサーフさん 息子さん ケンメリサーフと釣り座につく

私の右隣には 瀬戸内出身の船釣り初の若い青年
本日の潮回りは

満潮が4:23
干潮が10:58

前回のイナダの時は干潮が6時過ぎ
港の近くで釣行開始 
みんなでこませを一斉に巻き始めるが
あたりはなし 水深はかなり浅い
 しばらくやったが、その場所をあきらめ

茅ヶ崎方面に向かう
大きな船団の端に船を着け錨を降ろして
船を固定する
サバやソーダが当たり出す
8時半を回って 船中ぽつぽつとイナダが顔を出すが
船の周りについているわけでないので
深いところで ぽつぽつ程度

9:00 息子さん イナダを竿で釣り上げる
さすが青物得意な息子さん やりますなあ
(我々のイナダはこれ1匹だけだった)
私のかったくりにはサバ ソーダと次から次へと掛かるが
イナダは残念!!

平ソーダ サバを数匹キープした

それ以降、喰いが一時止まった
10時を回ると潮もきいてきたのか
アジが喰ってきた ハリスをアジ用に変えて
お土産アジを釣り始めた

オオトモ左右の人が カンパチを上げた

私もと思い仕掛けを変えるが
残念であった
 12:45納竿 
今日のイナダは船中0〜3匹くらいで 潮回りの時間が
うまく会わなかったようだ

イナダも船につかなかったのでかったくりを使うより
竿で底をゆっくりを誘いながらえさで釣った方が
イナダもぽつぽつと釣れたのではないだろうか
イナダはつれなかったが 夜のおかずには困らない量の
魚は釣れたので良かった
アツシサーフさん 息子さん お疲れ様です
またよろしくね
アツシサーフさん家の料理
アツシサーフさん家の釣果
ケンメリサーフ家の刺身
しめ鯖 30:30(サーティーサーティー)