1月24日釣果
久比里港 巳之助丸 前へ戻る次へ
釣果      ☆カワハギ2☆ 
Lジャケットさん☆カワハギ25☆
おそ松さん   ☆カワハギ9☆ 
仕掛け等   ハリス3号3本針 
 今年のこちらでの初釣りは、カワハギになった.
 24日の土曜日を予定したのだが、
 予報は海上では南西の風が強く、波は2mということで
 波予報の画面は、恐ろしいほど真っ赤であった.
 前の夜、どうしたらいいかわからないので
 L ジャケットさんに連絡を取った.

 行かれると言うことなのでおそるおそる参加させていただいた.
今日の乗船料は、アサリなしで6500円也
L ジャケットさん おそ松さん ケンメリサーフ
8:10 40mだち実釣開始 活性は低いようだ
8:40 ベラ1 トラギス1
9:05 早くも連釣3
9:20
9:45 大型4
10:12 針をセイゴ針に交換カワハギと
トラギス一荷2セイゴ針はカワハギ
の口に挟まっていただけ
活性が低いので、L ジャケットさんは「数の差はそんなに付かないだろう」
と、にこにこしながら言っていた

しかしながら、
私のカワハギ釣りは、10時12分で終わった......(涙。。。)
10:24
移動する 20mだちへ ここは活性がある
10:43 いい型の引きを途中でばらして
しまう
11:02
11:10
11:50 驚異の8連釣
17
活性がでてやる気がモリモリ出るが
カワハギはなぜだか、L ジャケットさん
のところばかりに集まる。。。。
12:45 19 ばらし 2回目
1:00 20
1:17
1:35 21
1:55
2:25 22 ばらし3回目
2:40 25
3:00 納竿となった
結果 25
L ジャケットさんへのお礼のメールより
ミヨシ流し トモ流し やっとわかりました

天候も波も 予想ほどではなく
よい陽気でした

おそ松さんとまだまだ修行がたりないと
中央競馬でプレイするにはまだまだ
修行してこなければと言っておりました
2桁以上の差が付いてしまったことに
かなり落ち込んでいました

私の方は
これは「神の座」という表現をさせて頂き
周りのカワハギはすべてL ジャケットさん
に吸い寄せられるという表現をさせて頂き
L ジャケットさんのお隣の自分の超不調な
理由がわからず

帰ってきてからそう言い聞かせました

今日は
あのリズミカルなたたき、そして優しい聞き上げ
上下左右 広くそれを行うと夫婦橋の先がグぐぐっと差し込む
穂先は天を仰ぐ 

巻き上げの途中、巻き上げをストップして竿を大きく右斜め上に
仰ぐ そして巻き上げを継続
更に左にも....
(この動作にはどのような理由があるのですか?)
巻き上げを一時ストップするのはすごく怖い気がするのですが

また乗った また乗った
11時台の8連釣はものすごい物でした

本当にテレビで拝見するよりものすごいです

帰りはやぎたさんによって
私は発光おもり(30号10個850円安すぎます)
おそ松さんは 替えバリ ケミカルライトを購入し帰途につきました
おそ松さんは夫婦橋をチェックしていました

お刺身 肝とも大変おいしくいただきました
ありがとうございます


もう一度
アサリの剥き方 ミヨシとも流し を教えて頂く
大型を釣り上げるL ジャケットさん
玉網玉網といわれたのだが
誰も間に合わず果敢に
抜きあげた
私の全釣果
L ジャケットさんにいただいた 9匹 ありがとうございます
おいしく刺身に致しました
魚種 本日の釣果 釣場 水深 外道 重り
 皮はぎ 17〜29cm 2〜25枚 剣崎沖 20〜45m かさご、ホウボウ あさりの剥き身 30号
















おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
またもやおそ松師匠にどうしてもかなわない
おそ松さん またもや1級昇級
アジの部 10級 10級
カワハギの部 3級 8級
メダイの部 9級 9級
イカの部 8級 10級
イサキの部 10級 9級
ワカシ・イナダの部 8級 9級