7月13日釣果
トップページへ
大磯  与宗丸  大磯沖  前へ戻る次へ
釣果    ☆ アジ7 サバ5☆ 
おそ松さん ☆アジ12☆
仕掛け等   ハリス2号2、3本針 
イサキやマルイカにいきたかったのだが先月に引き続き釣果が思わしくない.
今月もアジだ!!!アジとなるとやはり大磯与宗丸
8時過ぎじっちょう実釣開始
今日の船中はゆったりとしていてお祭りなどなく良い気分で釣れそうだ
と、思ったのもつかの間 そうは問屋が許さなかった.

潮の流れが大きく道糸が大きく水面に対して150度くらい右に流れる.
オオトモにいる人の道糸が大きく私らの下を右に流れる.

それでお祭りの連続であった.

オオトモとそのとなりの人はぽつぽつと交わしつっていくが
私らの場所は左右の人たちと下(110m)までいかずお祭り
の連続

おそ松さんと一緒にまたまたやる気を失せていた

1時間くらいしたらやっと1匹目がかかったのだが
またもやオオトモの人とお祭り
私に魚がかかっているのに容赦なく糸を巻くので
たまりかねて「ちょっと待ってください 魚をさき上げさせてください!」
と大きな声で優しく怒鳴った(笑)

ぽつぽつと7匹まで行った
本当にあじ釣りってやるごとに下手になっていくけれど
気合いが足りないからなのかな

めげずにがんがんやればよかったのか
後半は大鯖が釣れ始めた

これは しっかりと内臓処理 えら処理をして
しめさば用にきちんとキープ

この船上処理は結構時間がかかるが
安心して食べるには欠かせない

アジ7 サバ5
という情けない結果に終わったが
まあ今回もおかずには困らず
辛抱辛抱......
釣果の中に私の結果は残らない(;_;)
本当に「へっぽこ釣果報告」だ
寂しい釣果だが型はまあまあ 約35cm
サバを3枚におろし塩漬けの後
3杯酢でゆっくりつける
刺身が食べられない息子は専ら焼き魚専門
ぺろっとたいらげたが、とにかく
もう少しきれいに食べて(^_^;)
与宗丸
7月13日 23−40 18〜57 22.1 瀬の海 100mダチ 三隻の釣果
潮速いが好釣果! 南風強く13:30早揚り!
島きち丸
7月13日(土) サイズ げどう
ルアー6:00
相模湾一帯
シイラ50〜96cm 0〜3本
メーター級バラシ
キハダ・本ガツオ・大サバ
アジ・サバ7:20
二ノ宮沖97m
26〜40cm 8〜45匹 サバ・平ソーダ・メバル
丸いか7:00
カメギ根沖20m前後
本日は出船できませんでした
シロギス
7:20〜11:00
(朝便)
11:30〜15:00(昼便)
7:20〜15:00(1日釣り)
辻堂沖17〜22m
16〜24cm 朝便:0〜23匹 アジ・マゴチ・カイワリ・メゴチ
イイダコ
昼便:0〜14匹
1日釣り:16〜37匹