cebu-10さんの釣果 報告
平成13年
8月08日釣果
金沢八景 忠彦丸 戻る
釣果 ☆アジ41☆ 
cebu-10さんからのアジ釣り 釣果レポートです
cebu-10さんのお得意のアジのビシ釣り
さすがアジ釣りのベテラン cebu−10さん 
「私は坊主なのかもしれない」
と思いつつも最後には41匹を
釣り上げ竿頭?!? すごい すごすぎます!しかも午後の半日釣り
私の場合、坊主が7時間やっても坊主でしたから...

船長さんは、だてに毎日船動かしてる訳じゃないですよね
たまに来る釣り人よりそれは詳しいですよね
それに釣らせなきゃ、お客だって減ってしまいますよね
    (ケンメリサーフ談)
****************************
月8日(水) 2ヶ月ぶりにアジ釣りに行って来ました。
 どの釣船の釣果を見てもアジが好調と書いてあるので 
つい行きたくなってしまい急に決定しました。 
回は金沢八景の方で金沢漁港から忠彦丸という船に
乗りました。午後12時30分〜4時30分まで 4時間の船で
料金は大人 5000円ですが女性はなんと半額の2500円
インターネットの割引券を持っていけば男性も1000円引
きです。
初、船がポイントに着いてからすぐに釣りを始めましたが 
なぜかまったく釣れず30分が過ぎました。 30分が過ぎて
 妹が、最初の1匹をやっと釣りました。 45分くらい経っ
てまた妹が1匹釣りました。 他の人を覗いてみても一時間も
経つのに2〜3匹程度しか釣れていない。 一時間を過ぎた頃
 妹の旦那が1匹釣りました。 たった4時間の船なのにこの
調子では今日は私は坊主なのかもしれないと少し覚悟を決めま
した。 40代くらいの男の人が船長さんに「移動はしないん
ですか?」と聞いていました。 私もそう思っていたんですが
船長さんは「潮が変わらない限り移動はしませんよ」と答えて
いました。 それを聞いて私もますます覚悟を決めました
時間半くらい経って、ぽつんぽつんと妹と妹の旦那には当た
りがきてました。 でも、さっきまでより釣れる間隔が短く
ってきていました。 1時間半を過ぎてからやっと私にも当た
りがきたんです!! しかも一度に2匹です。 その時点で妹
は7匹、妹の旦那は5匹でした。 坊主かもしれないと諦めて
いた私にとってはもうそれだけで大満足になっていたんですが
なんとそれからは沖上がりの時間までずっと入れ食いだった
んです。 三人ともほとんどおしゃべりする暇もなく釣り続け
ました。
果 私が41匹、妹が39匹、妹の旦那が38匹という
 最初には想像もつかなかった釣果になっていました。
水深15メートル程のところでの釣りだったので全体的
に小さめで20〜25センチくらいのアジが中心でした
がとても満足してみんなでほくほくになって帰ってきま
した。
っぱり船長さんの言うことは正しいんですね。 海の
ことはなんでも知っているんだなあと尊敬してしまいました。