11月11日 釣果

前へ戻る次へ
←初めての方はまずここをクリックしてください

  

江ノ島 島きち丸
釣果    ☆カワハギ8 ササノハベラ5 サクラダイ1
        ネンブツダイ1 トラギス19   ☆ 
仕掛け等   ハリス3号3本針 

島きち丸 掲示板に書き込み
トラギス天ぷらで美味しいですね(^o^) ケンメリサーフ さん
HomePage 2000年11月12日(日) 13時34分

11日土曜日は午後から強い風の中
ぎりぎりまで楽しませていただきありがとう御座います.

前回教えて頂きましたように
出航前にアサリの処理(水管等余分なところを取り除く)
を一生懸命いたしました.
出航前には2パックすべて処理が出来ました.

おかげで、餌をこぢんまり、手がえしよく付けることが出来ました

残念ながら
右舷の前はあまり釣果が上がりませんでしたが、
20cmを越える大きなトラギスを釣って
天ぷらにして美味しく頂きました.
子供達も、トラギスの天ぷらが好きなもので
トラギスはすべてキープして持ち帰りました.
そんな私を見て、右隣の方から大きめなトラギスを3匹
頂きました.

11時をすぎると風邪がかなり強くなり
12時くらいで早上がりしなきゃならないのかな...と思っていましたが
2時近くまで楽しませていただき、ありがとう御座います.
11時までカワハギは2尾しか釣れず、
今日は「酒の肴がないな〜」と思っていましたが、
納竿までの間6尾を追加することが出来、
うれしかったです.

それにしても、私の後ろ(左舷)にいられたお二人さん良く釣られていました.
27cmのカワハギなんて凄いですね.
何が違うのか拝見していましたが、
「着底後、ふけを取り、小刻みなたたきを8回
 軽ーく聞き合わせを2回 そしてしばらく待つ
 そして小刻みなたたき...」
餌の付け方が違うのか、仕掛けが違うのか
竿が違うのか、
一番違うのは腕だということはわかるのですが...(^_^;)

長くなってしまいました.すいません.
またよろしくお願いします.
--------------------------------------------------------------------------------
親方 さん 投稿日:2000年11月13日(月) 16時51分
いつもご意見ありがとうございます。次回もっと釣れるよう頑張りましょう。
お待ちしてます。

カワハギ7:30/江ノ島沖25〜38m 15〜27cm 5〜16匹 ベラ・キュウセン・ウマヅラ