戻る 次へ TOPへ
私のつぶやきを 人の方に聞いていただきました

ケンメリサーフの波乗り日記

 7th  10月08日(月)
第7回T−STICKファミリーカップ 鵠沼  8:40〜9:55   6本
        大会時 約12分 4本
ショートジョン(ノーブーツ)
ワイルドKさん き〜ちゃんさん ペ春さん オッパサーフさん

(アツシサーフさん)  
 ショップ前パークに5:55と到着 身内で1番に付いた。ショップにはチャーボーさん他大勢が
すでに集まっている。
2番目にワイルドKさん、そしてき〜ちゃんさんがやってきて車を横に並べた。

さて、波のチェック サイズは腰胸 もっとあるかもしれないがオンショアでほとんどスープ

今日の大会はスープに乗るしかないかもしれない・・・・・
ショップに挨拶に行くとチャーボーさんがいた。ショップのステッカーを見るときれいな

オレンジがあった。オレンジは私の色!!!

この色は初めてだねと 大小2枚いただいた 
オッパサーフさんが現れた。オッパサーフさんと言えば今流行りの

「小島よしおさん」のそんなの関係ない・・の「オッパピー」となるが

「オッパピー」とか「オッパピーリング」「オッパパドリング」はもうすでに25年以上前に

オッパサーフさんを始めみんなで使用してきた名句

いまごろそれが流行るなんて ちょっと複雑な思いがあるが

当のオッパサーフさんは「小島よしおさん」自体を知らなかった

テレビを見ていないらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言うことで エントリー確認

参加料は4000円 今年の参加賞はハンドドリル


フィンの取り付けに便利だ

ロイヤルは7人のエントリーでいきなりファイナル 打ち1人不参加で 6人

なんとファミリーチィックだ
開会式 チャーボーさんの話

さて我々のヒートは11時以降になる 河口付近で練習をする。

今日使用の板は軽量の初代ロングボードなのでゲディングアウトが楽である。

長い板のオッパサーフさんも楽に出ていた。さすが、毎週入っている人は違う!!!

8:40〜9:55 まで入った スープから乗って十分抜けられる感じだけれども

波もだんだん小さくなっていく
我々のヒートが近づくにつれて 雨風共に激しくなっていく

もう一度 SEX WAX(ワーム)を塗りながら前のヒートのフラッグが

黄色になるのを待つ・・・・ 黄色になったので海に入っていった

(ウオータースタートだ)
沖に出て 1〜2本乗るか インサイドでスープに乗るか どちらかだった

沖はなぜか一般のサーファーも混じっている もし乗ったとしても

しっかりジャッジに見てもらえるかは 定かではない

ならば、はじめからインサイドで 何本か乗ってから アウトに出るのが良いと思った

そしてみんなに言った 「俺インサイドで スープライダーになるからね!」

大会は変な波でも 乗らなきゃアウト ともかく数多く長く乗る

でもみんなは がんばって沖に向かっていた・・・・・・

沖で1本良い波に長く乗れれば それで優勝かもしれない・・・・・
みんなはさすが沖に向かってパドルを続けた。フラッグは緑になった。

崩れかけてたスープに充てて 初っぱなを乗ろうと思った。
慌ててパーリング・・・オッパピ!!! へたっぴ・・・

再度 スープに充てた 充てた
沖に出る意欲もなくなってしまった

5分くらいすると みんなも沖に出るのをやめて IN SIDE サーフィンを楽しんだ

スープライディング4本 ともかく白波の上を長く長く 岸に向けてライディング

Tさんは 3分ほど遅れて入ってきたが はじめからINで良い波を乗っていたようだった

 終了!!!!!

と思いきや 雨風がさらに激しく 大会を続けるのは難しいと言うことで

これにて終了 となった

ファイナルは ロイヤルだけでしたが他のクラスは1回戦の結果で順位を

決めることとなった

表彰式は 「湘南サーフビレッジ」でやるとのこと・・・・ 
スープライダーが功を奏したのだろうか なんと3着に入れた
1 Tさん
2 オッパサーフさん
3 ケンメリサーフ
4 き〜ちゃんさん
5 ワイルドKさん
6 ペ春さん
でした。。。。


1255
1901008
since h15. 2nd