戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

12th 12月09日(土)
今井浜  2:45〜4:15 腰〜胸   13本
シーガールにて参加
ワイルドKさん  きーちゃん
ペ春さん     アツシサーフさん   

まずは前夜祭

明日は朝一で出発 出発時間が心配なので
ワイルドKさんのお宅に前泊させていただくことになった

ワイルドKさん宅で 美味しい鍋をいただいた
いりごま1合 干しエビーフライパンで煎って すり鉢でする
ニンニク生4つ擦る
味噌 鰹だしでとった汁
水菜 ゴボウ 油揚げ 豚肉
美味しい鍋と エビスビール おいしかおいしか♪


 

ワイルドKさん日本酒のお燗が大好き
そこで大七からくち生もと 2合 ◎


ワイルドKさんが刺身包丁でお造りを作ったのです
お刺身が美味しい

次は 魔王 
ロックで◎

最後は竹鶴 12年
 ロックで ◎

 出発前大ピンチ

横浜支部 出発前車の前に他車あり
でられず SOS!


なんだかんだで切り直し8時10分には出ることができた

以下 ワイルドKさんの日記を転載させていただく

ペ春さん、キーちゃんさんと合流して
9時少し前に辻堂を出発。一路熱川へ。

ワイルドKさん曰く
「昨夜の酒が完全に残っている。頭、痛いーーー。」
「それも雨。寒い。まったくサーフィンしたくなる条件は
何一つとして存在しない。」
こういう時のワイルドKさんは暗い
どうせ波乗り濡れるのだから雨でもいいじゃんという感じでしたが...
私には、波乗りよりその後の晩餐が楽しみでしょうがなかった

ということで運転手はキ〜ちゃんさん
助手席はわたくしケンメリサーフで向かうのでした

ワイルドKさんは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後席でゆっくり目を閉じて伊豆までの時間を体調を整えていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11時過ぎ頃 伊東について アツシサーフさん得意の
ユニーにINN

左下から白ウマズラハギの肝 左上 白ウマズラハギの刺身
1.6kgで2700円のものを3枚にしてもらい 肝も大きい
中央上 金目のあら 金目鯛2000円を3枚に 
これはしゃぶしゃぶにする

左から サワラの刺身500円 
アオリイカ(結構大きい)1082円 あおりは私は釣ったことも
食べたこともない
ショウサイフグ603円  これはおなじみ

←鍋用 野菜は合計でポン酢を入れて2772円
昼食・・・おきまりのメーラン。



ワイルドKさん曰く
「やっと体調が戻ってきた。が、まだサーフィンする気分にはなれない。
何しろ寒いそしてこの雨。」


熱川ポイントをチェックすると、腰〜胸。Max胸。風が合ってなくジャンキー。



一応まずは波はある確認をして
アツシサーフさんのまつ家に。準備を終えて
わたくしケンメリサーフは 雨の中着替えるのはいやなので
ジーパン、トレーナーの下に フルスーツのウエットを着用していって
ジーパン、トレーナーを脱げばすぐOKの状態で今井浜に向かう


みんな中央で入っていたが
私はいつもの右端ではいる
私にはこっちの方がよく見えた

ワイルドKさんやアツシサーフさんも一回ここの波をトライするが
落ちていかないので即あきらめて左へ

私はショートの方と交互に乗っていた
ピークよりかなり右に付けないと板は落ちていかないように思えた


でも、板が動き出すと 最高よ!!!!

   ケンメリサーフ談

ワイルドKさん曰く
「25年位振りの今井浜。懐かしい。若い頃は伊豆Tourに来ると
必ずこの今井浜や河津に入っていたものだ」
今はもう河津ではテトラが入ってしまい ほとんどはいることができなくなった
波は熱川よりは良く皆さん 気合いで着替えて Inn。 
セットの波を何本も乗った。
ひさし振りのサーフィン。そしていい波。何本か乗って調子が上がってきて
最高のサーフィン。みんなもニコニコ顔。
思っていてよりも水も冷たくなく、寒くなく、125分、16本。
約1ヶ月振りのサーフィンなので頭がスカッーとした。ペ春さんは風邪気味で
大事をとって見学。その後はパーティー。キンメのしゃぶしゃぶや刺身等、
美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒もたくさん飲みました。
中央がアオリイカの刺身
両サイドが サワラの刺身
白ウマズラはぎの薄造り ペ春さん作
ペ春さんは刺身包丁の使い方が天才的!!! 
海童は波乗りに行く前に水4海童6で前割りしておいた
芋焼酎前割り 燗と肝結構あいました
白ウマズラはぎの 肝はとかないで 細かく切って
刺身に乗っけていただいてもらった
まずはビールから
キリンブライマイスター
畑から130年
サントリーゴールデンハーモニー
樽生キリンブライマイスター

海童 6:4 前割り湯煎
数杯◎

くろちゅう 喜界島 ◎
ワイルドターキー トラディッション◎

これにて気絶

いっぱい飲んだくれて食べたけれど これにて 2600円会費 リーズナブルですなあ

これも、アツシサーフさんに感謝ですな
  「センキュー ドクター!!!」


1135

since h15. 2nd