戻る 次へ TOPへ
私のつぶやきを 人の方に聞いていただきました

ケンメリサーフの波乗り日記

11th 10月29日(日)
駐車場前  6:00〜15:00    練習 8本  大会 4本 
 練習7本   ファイナル 4本
合計  23本
シーガールにて参加
ワイルドKさん      きーちゃん
オッパサーフさん    ペ春さん
アツシサーフさん    ゆうさん

 ショップ前の駐車場は朝6時に開門するということなので間に合うように家を出た.
6時ちょっと前に着いたらまだ仲間は一人も来ていなかった

でもまだ十分に駐車スペースはある

おじさんに聞くと5時40分にはあけたという.
1日1000円の駐車場代を払い、中に入っていき
去年と同じ場所には先客がいたので1台開けて隣に並べた



波は小さく私には有利



しばらくするとワイルドKさんが私の隣にとめた アツシサーフさん オッパサーフさん
の順に来場 
き〜ちゃんは 駐車場の入り口がわからなくて千葉まで行ってしまった(笑)

エントリー確認をすませ、開会式が始まった.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々の出るロイヤルは8番目で Bポイント1時間以上時間があるが
ウエットに着替えベースでしばらく大会の様子を見ていたが


河口右側で練習ヒートを行う テイクオフはまあまあだった
今日みたいな波はともかく何でもいいから長く乗る長く乗るです


さてロイヤルは第1ヒートはペ春さん き〜ちゃんさんが出ている
お二方とも規定の2本を乗り 3本以上乗っている

おそらく残れると思った!

ウオータースタートのため第2ヒートの我々は第1ヒート終了3分前に
入水する イエローフラッグが立った いよいよ入水だ
みんな身内でいつもの波乗りとあまり変わらないじゃないか・・・

それで大会だからちょっと変な感じですね

大きな違いは 12分だが大きな会場(鵠沼河口左のメインポイント)で
4人だけの波乗りが楽しめることだ.
こんなことは 千葉や伊豆に行ったって滅多にありはしない
十分楽しむことにしようと思った.
残れないかも知れないけれど 楽しむだけ楽しませていただこう

まずはインサイドで ヘボ波でも何でも2本長く乗ってから
大きな波を沖で待とうと思った

アツシさーふさん ワイルドKさんはやや沖で積極的な波乗り
お二人の接触を目の前で見た ちょっとやばいかな
でもファミリーカップだから インターフェアーはないかな

インサイドで2本乗り ややアウトでグーフィー波に乗ったとき
前にオッパサーフさんがいた

いつものオッパサーフさんならいつもならガンガン前を活きよいよく
かっとび追いついていくのがやっとなのに追いついてしまい
板が接触してしまった

今日はオッパサーフさんがロングでなく短めのノーズライダー(?)
に乗っていたからでしょうか  追いついてしまうなんて・・・・・


ゼッケンを返すとき参加賞のサンダルをいただいた

第1ヒートでは やっぱりき〜ちゃんさんとペ春さん あとnew faceの方
第2ヒートでは ワイルドKさん アツシさーふさん 私 が残った

運良きことに これで もう15分楽しめる わ〜いわ〜い!!!

ファイナルまでの間、またしばらく練習した.




昼休みにはプロサーファー達の模範演技が見られる
プロの方が来てワイルドKさんに板を借りた

ワイルドKさん「私の板に気合いを入れてくださいね!!!(笑)」
とお願いした

さて、ファイナルが開始する. テント前に集合して
ゼッケン色とともに選手の名前が呼ばれる みんな順に手を挙げて
挨拶する

ゆっくりと沖に出て行く

15分規定本数以上 自分なりに楽しめたが
皆さんもかなりしっかりと刻んでいる

残念ながら、私は6位だったが アツシさーふさんは初優勝だった

あとでビデオを見たらさすがにいいところを長く長く乗っていた

私のライディングとちょっと違うことを知り少し反省が入った

ジャッジアピールの1つとしてスープになってもどうでもともかく長く長く乗った
最後は大きなワイプアウトをしておどけてみせるのが渡し流

と思ったら、
表彰式で 特別賞のワイプアウト賞をいただいた
ラッキー!!!



いつもはこんな混雑している鵠沼 そこを12分間であるが
小人数で楽しめるというのは とてもうれしいことだ


私の賞品はT-シャツ3枚でうれしいな


ロイヤル 決勝
1アツシサーフさん
2しーさん

3ワイルドKさん
4ペ春さん
5き〜ちゃんさん
6ケンメリサーフ



P1000
C 800
L 550
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 2350   


1122

since h15. 2nd