戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

2nd 03月27日(日)
今井浜  12:45〜13:15   膝 2本
フルスーツ Onブーツ
ギャラリ− 先にお帰り
アツシサーフさん ファンキーMさん


1月の初波乗りは手がかじかみかなり堪え、2NDは3月となった


ということで伊豆ツアー アツシサーフさんにまたまたお世話になっちゃう
家をのんびり出た 別にやる気がないわけでない
途中のユニーでよるの酒の肴を購入して乗り込むためだ

8時半石橋を超え
今日は熱海ビーチラインを使用せず
逢初橋を通過

逢初橋か....逢初という
正春酒造の芋焼酎があった
な..

減圧90%常圧10%のブレン
ドで飲み慣れた人には物足り
ないが芋焼酎の入門編には
いいお酒だろう

うちには一升瓶が
まだ1/3ほど残っている

熱海を通過 ここをすぎるともうすぐだなという気持ちになれる
長浜 マックがある 網代

9時半宇佐見に入った ビーチで波がブレイクしている
数えたら9人入っている

伊豆は期待大か?!?
 
サニーはとや 道の駅 通過

ユニーの開店10時までしばらく時間があるので
港に車を入れ 少し眺める
ちょいと電話をかける

ユニー開店 さっそうと入るが今日はいつもよりやや高め

いろいろ見た後
・イナダ(九州産なんだけれどね 大きくて油のりのりなので)
・ボラ(割安の200円)
・馬面(肝がまあまあありそうなので1匹一番大きいのを選んでみた
こいつが今日は一番高かった)

の3点をゲット

アツシサーフさんとファンキーMさんは先に来て今日は朝から波がなくて
多々戸まで赴いているということだった

生ものがあるので一回宿におじゃました
冷蔵庫に入れさせていただき

それでは、波乗り行ってきまーす!

アツシサーフさんと連絡を取りながら結局今井浜待ち合わせ
【今井浜】 波はしょうもなく たまに沖で崩れ10mくらいライディングができそうなのだが
       あ〜あという感じで 先に浸かった

右の奥で腰胸くらいのブレイクを見て慌てて行ったがもうブレイクすることはなかった

気がついたらアツシサーフさんとファンキーMさんが岸で
気の毒そうにしばらく眺めていた
もちろん後から入ってくるなんて少しも思えなかったのは
情けない.....

でもよい 今日のこれは浸かりだから....


3mスープライディング 2本のみでした
パワーリングが2本
板が落ちていかなかったのが4〜5本
皆さんが来たときにはもうブレイクがなかったですね(笑)
まあ、一度浸かると言うことで....
熱川に戻ると アツシサーフさん特製のキーマカレー頂いた
ファンキーMさんはこの波のなさで先に湘南に帰宅した
晩酌を一緒に頂くことができなかった


ぼちぼちしたところで
酒の肴作りに入った イナダはさすがにサイズがあった
皿一杯に持っても さすがに迫力があった
夜の晩餐の一部 イナダ
酒を飲むのが夢中で画像があまりない...
ボラはアツシサーフさんが酢みそがいいよと言ったので
試してみると激ウマ ボラは酢みそでが定番になりそう

今日のメイン(?一番高いから(笑))馬面
肝もまあまあよいよい




ということで、晩酌に入った

キリン ブラウマイスター樽生 を頂
キリンビアー
アサヒ本生 いつもよりビアーが走る

一刻者◎
名前の不明の芋◎
戯れる獅子(泡盛)◎

最後は泡盛をハイボールにした
確か平成13年に伊豆におじゃましたときアツシサーフさんから
カリンのみをお土産に頂き帰ってきて ホワイトリカーにつけて
熟成させること4年 長期熟成の天城のカリン酒となった
上のラベルを作成して 瓶に詰め熱川に持参した.
実際瓶の写真を撮っていたのだけれど最近の度重なるパソコン
トラブルで行方不明となってしまったので画像はラベルだけだ

アツシサーフさん!!今度瓶の画像とれたらとっておいていた
だけませんか

で、皆さん芋を飲まれるのかと思い 
芋麹 芋焼酎の干し芋感覚の「一刻者(いっこもん)」を持参した
のだが皆さんにはあまりお口に合わなかったようで

話を聞いていると

奥さんと居酒屋で「黒糖焼酎」を飲んでうまいと感じて
1本半夫婦で飲んだという心温まるお話を伺った

今も昔も「にょうぼ酔わせてどうするつもり」と
夫婦橋を語る浪花節....

なんだ〜黒糖焼酎なら言ってよ 私の得意分野だったのに
今度は黒糖焼酎選んで持って行くね
3rd 03月28日(月)
多々戸浜
 10:25〜11:50   膝・腰 22本
フルスーツ Onブーツ  雨模様
アツシサーフさん
ぼちぼち朝起きて 波をチャックに向かう
○川 完フラ 1人入っているぞ ブレイクしてないよ

今井浜 な〜し

車はぎんぎん南へ

多々戸 膝腰くらいあるぞ そんなに込んでないし
波の潮回りなどを考えて
朝食 朝マックということになり 駅前で頂いた
昨日に比べたら天国と地獄
ともかくアツシサーフさんも私も本数を乗る
波はとろいので ある程度長く乗れる

ここがいいのは200円で温水シャワーがあるところ
ナイス 
海に入っている最中 雨が結構強く降っていた

一応お腹がすくくらい乗れたみたい
  昨日あんなに刺身を食べたのにまたまた刺身盛り合わせ定食を頼むアツシサーフさんも私も
根っからの刺身好きですなあ

刺身盛り合わせ定食(1500円)
カンパチ キンメ 中トロ アジ...と 結構な刺身

午後すぎ、またねということで私が先に出発したのに

携帯の電源がなくなり
ローソンで家に電話しているときに
アツシサーフさんに追い越された

旧道2本で 小田厚途中で給油7時20分くらいに帰宅


802
since h15. 2nd