戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

1st 01月05日(水)
味噌Pポイント  8:00〜10:30   腰 10本
フルスーツ Onブーツ
アツシサーフさん。
初富士を拝みながら、初乗り
 17年度初乗りは去年同様 おでんセンター前をねらうつもりであった
そういえば、去年も初乗りはアツシサーフさん。と一緒だった.

6時じゃまだ真っ暗だよ!というアツシサーフさんの言葉で7時に
辻堂おでん前集合.波をチェックするが厚く割れにくい波.
待っているので寒そうだ.

そこで3回目の味噌Pポイントへ向った.

前回は流れがきつかったが砂がたまり、流れは弱まっていて、
波も結構いいブレイクをしていた.

7時半頃からのんびり着替える.それにしても寒い.寒すぎるぞ.
車の陰に隠れながら北風をしのいで着替える....

こんなことなら、家からウエットを来たままにして運転してくるんだった.

悲劇はまだまだ続く.ポイントへ向う私はガクガクしながら1歩ずつ
ゆっくり進んだ.
北風で手がかじかむ.
重いロングの板を持つ手に感覚がなくなってくる.
でも、どうにかビーチまでたどり着けた.

上がる時のことを重うと気が重くなるが
まあまあ初乗りするしかないでしょという事でアツシサーフさんは
シャキシャキ板を運び、先にパドリングを始めている.

彼は秘密兵器を持っていたのだ.
波乗り用のグローブだ.私も持っているが、こんなに手がかじかむな
んて思っても見なかったので、用意なんか考えもしなかった.

パドリングを始める.海水もさすがに冷たくアツシサーフさんが
とても羨ましく思った.

毎日腕立てを120回してるだけあって肩は全然疲れやしなかったが
ポイントまでパドリングを300回行った.

まあ、ポイントの右側でバックサイドをゆっくりとプラプラ乗っていた.
アツシサーフさんは途中でバックサイドにあきて
レギュラーポイントにうつる.

するとミソヤンさんも7時から入っていたようで、
やはりいい波をとらえていた.

アツシサーフさんは9時過ぎに上がった.
短い時間ではあったが、いつものようにガンガン乗って
ロングで楽しでいたが、「今日はショートのがいいねえ」は
彼の癖.

だんだんと混んできて前にいられるといつもの弱気になって
そんなに本数は乗れなかったが
サイズ・質ともに初乗りとしてはGOODでしょ
いい波が入っている
10時20分岸に向けてパドリング!数えたら250回だった.
こんなこと数えなくても良いのにね

上がってから車までの道は完全に指が凍傷寸前であった
途中で板をおいて、砂で汚れた指をかまわず口元に近づけ
「はーはー」暖めた

どうにか無事車までつけた
ブーツを!ウエットを!脱ぐのがまた一苦労

ようやく脱げたら 暖のコーヒーを水筒からいただく
生きた気がした.

次回は手袋持っていくからね!!!



P1000
C 800
L 550
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 2350   


778
since h15. 2nd