BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

7月29日 13th 千葉バムツアー
17th 7月29日(木)
1R天津小湊  11:50〜13:00 肩・頭   5本
2R 天津小湊 14:38〜16:00 肩・頭   1本
ショートジョン ブーツなし 

昨日の伊勢エビがダシになって姿がそのまま
みそ汁になって朝食に出てきた

でも、今日は朝から雨模様

岩和田 御宿はさすがに今日は
1人も入っていない
マリブをチェック 潮は引いていてかなり沖でポイントブレイク
前日のようなリラックスでないことは確かだ

インサイドはリーフが剥きだし 満ちてくればきっとリラックス
サーフィンなのだろうなあとおもいつつさらに南下

今日こそ波乗りのできるところはないだろう

20年ほど昔
学連の大会で他がクローズで大会ができなかったとき
天心小湊でオーバーヘッドで大会をやったことがあるよ
と ワイルド栗原さん
いつもはのどかな家族海水浴場の天津小湊であるが..海水浴の家族はいない...

ラウンド1 天津小湊  11:50〜13:00 肩・頭   5本

     
入っている人数はそんなに多くはないが
波乗りはできそう
ところが入ってみると
崩れそうで崩れない

 オレンジのショートボードの若人があるショップのライダーだろうか
かなりのペースでうまい具合に乗っている

ワイルド栗原さんは得意のつっこみでどんどん突っ込んでいく
本数は乗れない波だねぇ
昨日おとといとは全然違う落ちていかない波
それでもガンガン突っ込むお二人

ふと気がつくと昨日の「照英さん」似の人が入ってきて
私に大きく挨拶?ローカルに声かけてもらえると
さすがにうれしい
彼も、あまりうまくキープできてないようだった


昼は駐車場の前にあるラーメンタローでタンメン682円をいただく

ふと気がつくと前の席に
千葉生粋のプロサーファーが女性を連れて食事に来ていること
に気がついた.まさか、彼がここにはいることもないだろう

私の気持ちの中に 今日の満ちたマリブはきっと良い
そんなイメージがあったのだが

ラウンド2 天津小湊 14:38〜16:00 肩・頭 1本

オレンジのショートボードの若人とロングの旦那
彼らがいるところで同じようにパドリング
テイクオフを試みるが 後半は潮の流れがきつく

いくら大きくてもブレイクはインサイドに近いところでしか
崩れない あんなの突っ込んでいったら
けがをしてしまうだろうということであまり無理はしなかったが
テイクオフを試みようと若人と旦那の後をパドリングしたが
腕の訓練だけにしかならなかった

き〜ちゃんもあまり乗れなかったようだ

ワイルド栗原さんはずるいことに
我々の様子を見て 入るのをパスした ル。イ。ズ!!!

そして、サンティックさんと会話を弾ましていた まあ、いいか!

そんだったら、マリブ行っちゃえば良かったかな。。。。。

今日の宿は 長田荘 イサキの特別刺身をお願いしていたが
この台風でイサキの水揚げはなく
べつ品の刺身盛り合わせとなった まあまあだった



P 1000
C 0
L 682(湯麺) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  932      



665