BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

14th 7月14日(水)
辻堂おでんセンター前 11:34〜12:38    すね・ヒザ 26本
ショートジョン ブーツなし
今日は休みが取れた波はないのはわかっちゃいたが、海が見たい雰囲気
ということで10時に家を出る いつもにはないレイトテイクオフ(出発)

混雑もさほどなく、11時にはおでんセンター前に
さりげなく波を見に歩道橋に行くと
平日なのにサーファーの多いこと
7月も10日すぎると学生さん達は休みの所も多いのかな
海の中にはもうぎっしりと人がいた
波はすねヒザで予想通りの小ささ
それでも、時折はいるセットには
大勢がパドリングを始める
まあしょうがないので着替えて入るのです.
正面よりやや左の方で入ることにした
比較的人が少ないそうなところで入った

ひざ波が入るたびにパドリング開始
ショートでは乗れない波だが、ロングなら動く動く

乗ってそんなに長く乗れないが10mちょいか
まあ、千葉バム前のテイクオフ練習

10本乗った15分しかたっていなかった
うおお、波のない時の大会かよ?
30分で20本 アツシサーフさんのように息継ぎも忘れて
来る波来る波 激パドル 激乗り

40分で24本 あと20分は混んでるところで奥から
長いのを乗ろうと遙か右のポイントへパドリングを始める

ロングがアウト大勢いて中団にショート軍団
更にそのINにも何人かいる

行ったのは良いけれど、やはり出るのはため息ばかり
赤いロングの人が一番沖からパドルを始める
1,2,3,。。。。。10,。。。にじゅう 二十一 二十二....
それでも いたは動き出さず、波に乗れなかった

じゃあ、私もため息ばかり出さないで 沖から23,24回まで激パドルしよう!!!

移動してしてから 10分が経過 激パドル開始
しゃきしゃき しゃきしゃき どんどこドン

20数回パドルでとても良い位置まで来られた
バックサイドでうまくテイクオフ

後乗りをしようとするロングの人を声で制し、3ターン
今日はじめてのロングライディングですわ

更にINでショートの子が乗ろうとしているので
危ないのでまた声を出して

 岸まで行けた  こんなに混んでいるとこういう乗り方は
あまり、私にはできないのだが、千葉を前に少しうれしくなった

同じようにして ラストレギュラーで岸まで行って 今日はこれでエンド

まあ今日はこれで良しとしましょう....



P 840
C 800
L 530 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  2170    



633