BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

13th 7月03日(日)
鵠沼 6:16〜10:10    腰・胸 22本
ショートジョン ブーツなし
週末期待していた台風8号は、次第に速度を上げ東北にも
その恩恵をもたらし始めた.今年6月から、めでたくホームペ
ージを再開されたBwsurfさんからの波のお便りを掲示板にいただいた.

もう江ノ島の横は崩れていない.
タッチャンからメールが入る.朝6時にショップ前という約束をする.
ショップ前に6時に着くと
ショップ前パーク プールガーデン前パーク ともに車の行列ができていた.
携帯にメールが入っていて、タッチャンは車の行列にびっくりして先に入って
いるということだった.

ショップ前のパークはもう入れなかったのでプールガーデン前からはいるこ
とにした.

夏の駐車場代はやはり高いですわ.1日止められることは良いのですが
1人で2000円はつらいですねえ


もう波も混雑もチェックすることなく、即、ショートジョンに着替えて(今期初)
河口右に入った.タッチャンはおそらく、河口左側にいるということは
簡単に予測できたのだが、ロングの私は比較的(???)空いている
河口右側に入った.

ブレイクが少し早いかな?という感じだが、ショートに人たちがガンガン
乗っている.

比較的空いているといっても混雑には変わりない
どうにかようやく30分で3本乗り終えたところで 大きめの波を奥から
テイクオフしようとすると、前に2団、3団のサーファーの列

私のはとうてい避けることは難しいのでテイクオフをやめてしまう.
そのうちにアウトを喰らって、
近くのサーファーと接触....そうなってくると精神的に大変めげてしまう
私です.

3本しか乗っていないけれど、いやになったから上がろうかなという
寂しい考えが脳裏を何度も横切る.
 



なんだかんだ自分をごまかして、空いている所を捜しては、激パドリング
移動....移動....どうにか8時まででどうにかツヌケ(10本)ができた.

今日の河口右は、潮の流れが比較的あり茅ヶ崎方面に流れていた.

8時をすぎると、セットも頭サイズが2〜3本セットでそろって入ってくるので
テイクオフ率が上がる.後半は、どうにか、混雑を避けてロングライディングが
できる波だった.20本で上がろうと思ったが、
セットが私を呼んで2本追加  22本 10:10で上がりとなった.

  タッチャンに連絡を取ると8時くらいまで入っていたらしく
 かなり楽しんだ様子.たっちゃんだから、きっとギンギンにいたを
 動かしていたに ち・が・いない




P2000
C 800
L 530 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  3330    



607