BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

12th 7月01日(木)
大☆ 9:07〜11:30    胸・肩 7本
シーガル ブーツなし
この日は何週間も前から、スルメイカリベンジと決めていたが
10日くらい前から台風7,8号発生、、、いやな(うれしい)予感が、、、

台風8号がジャストミート6月30日にはノーブレイクだった
ものが1日には
大ブレーク!!!

朝の某テレビ局の星占いの裏で江ノ島がうつるのだが
しっかり映像でリアルタイムに見えてしまった!!!

あれを見ればみんな駆けつけてきてしまうでしょう!!
良くないですな テレビでブレイクしているところを流しちゃ

今日はきっと混み混みでっせ
1HOUR1本くらいしか乗れないかもしれません

まあ、それでもはいるところに意義があるのですから

ちゃーぼーさんとWILD.クリハラさんと3人でショップ前に
8時の約束

WILD.クリハラさんによると30日は辻堂では乗れる限界のサイズ
だったらしい.

朝がそんなに、得意でないWILD.クリハラさんに7時過ぎにコール
アップしてみると、なんとなんと、まだ家で蒲団の中と思いきや
もう原宿の交差点前で渋滞にはまっているとのこと....
びっくりした

送れて向う私は、戸塚警察署くらいからはまってしまったが
どうにかクリアー

江ノ島に着いたのは30分オーバーであった
ブレイクは軽く肩はあった.

ちゃーぼーさんはあとから来るということでカリチャンを誘って
3人でIN

さすがに平日なのにざっと60名 腰くらい小さめの波に出だし
2本乗ったが、それからが続かない.すべての波がきちんと奥から
なが〜くのって来てとても乗れない

そのうちにちゃーぼーさんが来た
その奥の方に位置をしていた.

私らは右端の中サイズをねらおうとするのだが
今日はプロアマの方々が多く奥からギンギンに熱い波乗りを
演じていた

前乗りのシーンもあちこちで沢山見られるのだが....


大きなセットが入ってくるとそのまままっすぐパドルして
ゲディングアウトすると間に合わないので
乗ってくるサーファーを避けるように右45°の角度で
精一杯ゲディングアウトする....

こういううまい方々の波乗りを横で見ていることも
とても勉強になるなあお思いつつも
2時間で6本はとてもじゃないけれどハードですなあ

  WILD.クリハラさんは気合いで15本以上は乗っていたよう
に思える


11時過ぎ WILD.クリハラさん カリチャンともに上がったので
11時半に仕方なくラスイチを無理矢理乗り

   小港に向けてパドリングをして上がった.

本当は、今日はイカリベンジの日だったので
昼食はイカの姿焼きをいただいた


P2000
C 800
L1650 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 4450    



585