BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

11th 6月20日(日)
大☆ 7:30〜10:10    腰 32本
シーガル ブーツなし
19日夜
台風の位置が良い 大☆に波を運んでくれるGood Position
大☆にはいるしかない 前回のように多くのプロアマさん達が
熱い波乗りを披露してくれる中 私はあまり本数が乗れなかったが
明日もそうなるかもしれないが、大☆にはいることに意義があるのだ

早速みんなにテレ
あさ6〜7時に集合ということになった

いつもいいますが
起床は釣りに行くより楽ですわ
イカ釣りは4時出発ですももの

5分で再鳴りする目覚まし 5時5分前から3回戦い
起床することに コンタクト コーヒー 板積みとしている間に時間が過ぎ
5時45分出発

横浜新道通過 アツシサーフさんに連絡
6時45分にT−STICK前に集合となった

店に着くと店の人がいて「おはようございます 大六どうでしょう」
と伺うと昨日のほうがサイズがあったと言うことで
サイズは腰くらい

そのくらいのほうがあまり人が入らなくて良いかも
私は先に江ノ島の橋を渡って
橋の付け根に何台か波をチェックしている
車の後ろにつけた

コンディションは良くなさそうだが大☆に入るぞ

ブレイクはしている 確かに腰くらい 入っている人は3人
あまりコンディションは良さそうでない

反対側の腰越の方を見ると波が沖から来たり岸から行ったり
いわゆるバックウォッシュ かなりハードだし第一怪我しそう....

アツシサーフさん と オッパサーフさん が訪れた
しばらく見ているうちに入ったことないから 大六に入ろうという
ことになった

遠くてよくわからないが入っている3人のサイズからして腰はある
腰越側はバックオッシュが激しい

7時半
私が小港から最初にパドリングを始める
オッパサーフさんとアツシサーフさんがあとを付いてくる

オッパサーフさんは左よりに アツシサーフさんと私は右よりに位置した

人は私たちを含めて9人
はじめの29分で10本乗れた 
今日は調子が良い アツシサーフさんも相変わらずガンガン行っている

更に1時間後の
9時までに20本乗れた そのうち半分位はロングライド
戻ってくるのが疲れちゃう うれしい疲れだ
長く乗っていくと海の味がしょっぱくなくなるまでいけちゃう
川の河口付近まで行っちゃう うあうあうあ
人は19人に増えた
でもリラックスサーフィン 
こんなメローな感覚が私をどうしてもここに呼ぶ


オッパサーフさん左にいたので右端の位置をおすすめする
オッパサーフさんも河口付近まで乗っていっていた

アツシサーフさんはグーヒーをレギュラーに行って私と軽い接触
何事もなかった 良かった良かった
まあ、波がとろいからどっちでもいけるんですがね

更に1時間 10時でつごう30本となる

だんだんセットがばんばん入ってくる
かなり疲れた

31本目乗る

アツシサーフさんが上がり宣言

ということで 全員ラスイチ宣言

ラスイチは小さめの波で軽く乗り 少しレギュラーに走り
上がるためのパドリングを楽にした

アツシサーフさん 私 最後にオッパサーフさんが上がった

ビーチではほとんど波乗りにならない
昼食は鵠沼食彩でランチだ

今日はオムライスランチ これがうまいぞ
フリードリンクの
アイスコーヒーを2杯 ホットを1杯
パンのようなクッキーのような物を4枚
パンプキン何とか1つ

抹茶アイス1 ともかく沢山にいただいた
満腹!!!!

ちゃーぼーさんに紹介してもらったと雰囲気の
良いお食事どころ



P1000
C 800
L1733(鵠沼食彩) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3533    



578