BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

10th 6月12日(土)
辻堂 7:00〜9:00   ヒザ 腰 20本
シーガル ブーツなし
釣りに比べて波乗りは朝が遅くて楽だ
イカになると家を4時に出なくてはならない
波乗りは5時半くらいでOK!!!

ということで、先週は茅ヶ崎まごうの丸さんからイカに出て
ここ1ヶ月近く海に入っていないので

釣りに比べて朝が楽だよとアツシサーフさんにつぶやくと
それだったらもっと一生懸命波乗りやりなよ とおしかりをいただく

波のチェックは私が先におでんセンター前に到着
アツシサーフさんは今日は波がないんじゃないのと
あまり乗り気でない様子

ところがところがオンショアだが波はある
セットで腰あれば良いでしょ

人はもういっぱい集まっている

波をチェックしながらアツシサーフさんにテレ
茅ヶ崎あたりを走っていた


以前のようなゲディングアウト不可能状態のオンショアでなく
人々は軽く沖に出ている

7時からIN アツシサーフさんは息継ぎをしない
次から次へと乗っていく

オンショアの波なかなか私はタイミングが合わない

2人の乗った本数の差はダブルスコアーで
アツシサーフさんのリード

沖でちょっとアツシサーフさんにはなしをしようとしても
来た波にすぐさま乗っていくのでそんな余裕がない

本当に「息継ぎしないんだもん」すごすぎる

先に上がるということでアツシサーフさん
は1時間半で26本乗ってラスイチを終えた

私はそのころまだ13本しか乗っておらず

アツシサーフさんが上がってから私は江ノ島よりに
ポイントをうつして 30分で7本乗って
私も息継ぎを忘れて今日は20本まで行くぞと言うことで

9時にラスイチ20本目を乗って
早上がりとなった(釣船じゃないって....)





P1000
C 800
L 550
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 2350    



546