BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 10月7日 辻堂おでんセンター前 すね〜ひざ 9:00〜10:30 (36本)  
休みがなかなかなかった.やっと休めたのは平日 うれしい
私は土日の休みより 平日の休みがうれしい.

波は波のはわかっていたが、 潮に体を漬けないと調子が悪い.ちょっと遅れ気味に6時に家をでる.
花水に7時ちょっと過ぎに着く.いつもの河口は何もない.何もないのに海にはいろいろな人が
入っている.河口に5人くらいのサーファーではない人が水着で入っていた.

波浪塔をバックにしてカヌーだかロングだかよくわからないが10数名がパドリング練習をしている
波がないのに しかも平日の朝 何でこんなにいろいろな人たちが入水しているのだろう

私は辻堂方面に向かう.
辻堂鵠沼に行けば、入水はできるだろう.馬入河口を少し期待する.
ここも完フラだった.若干1人入っていたが、貝を捕っている人だった.

第1駐車場についた
正面インサイドブレイクで3mくらいしか乗れそうもない波だった
江ノ島方面(おでんセンター前 中学校前付近)には人が数名入っているようだった.
そこで第2駐車場まで車を走らせた.
ちょうどおでんセンター前(浜見山交番前)になるだろうか波は膝だが、ロングで長く乗っているのが確認
できた.鵠沼河口までチェックしたがここは、アウトであった.
t−stickでちゃーぼーさんに挨拶していこうと思ったが、8時15分まだ店には誰もいなかった.
仕方なくおでんセンター前に戻る.

チェックを入れると9名が入っていた.なんだかんだしているうちに入ったのは9時になった.
私を含めて、ロングが8名ショートが2名であった.
入ると見た目より長く乗れることに気が付く.

20年前だ゙ったら、こんな波ではおそらくはいらなかっただろうが....
ロングの連中はみんな楽しそうにパドリングをする.

波がなくて仕方なくパドリングをしているという重苦しい顔ではなく
こんなに波がないのにみんな楽しくパドル テイクオフである.

テイクオフしてすぐ前に行くように心がけた おかげで結構な長く乗れた
岸近くまで行って,フィンが砂に絡むまでいける

みんな楽しく乗っているのだが,板の前に行こうとしない
いいところに乗っているのだから少しでも前に移動すれば....と思うのだが
テイクオフした足の位置のまま前には進まない
ここではこの乗り方がはやりなのか...

ガンガン行っているとかるく1時間が過ぎた.

36本乗った









234