BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

 9月07日 辻堂東海岸 11:30〜1:00  ひざ (33本)

ワイルド栗原さんのお友達のペ春さんの所に
お世話になった.

10時半過ぎには、辻堂の方に到着した.
引きが8時半くらいで少しあげてくる時間だ
波のチェックは、自転車をお借りして3人で歩道
橋の上まで向かう
左に鵠沼海岸 右に辻堂第2駐車場となっている.

自転車での波のチェックはローカルチックで趣が深い.
懐かしき大磯時代を思い出させてくれる.

サイズはあいにくの膝サイズではあるが日曜日なのに
比較的空いているのはうれしい.


波乗りを開始する.
ぺ春さんとは残念ながら今日はご一緒に波乗りはできなかった.

ワイルド栗原さんきーちゃんと3人でinn

江ノ島沖ではイナダ船が軍団を組んでいる.
目の前(ほんの数十メートル)でも網を使って漁をしている
なんの漁であろうか?こんな近くでイナダがかかるのだろうか?
シロギスは、9月になって禁漁となっている.

波乗りの方は、
腕立てを続けているせいもあって
パドリングがすごく軽く調子が良かった.

ワイルド栗原さんも相変わらず調子が良さそうだった.

きーちゃんはファンボードを使っていた.
常にヘッドディップをねらう姿勢はとても印象的で渋かった.
私もまねをして、まだ崩れていない肩に頭を無理矢理つけよう
としたが、そのまま頭からこけてしまった.
皆さんが大笑いしていた.

1時間で20本ほど90分で33本乗った

波乗りが終わると、ペ春さんちで豪華なバーベキュー
をいただいた.




佐渡産サザエの壺焼きたまりませんな
肝までしっかり抜き取るにはこつがいります

サンマは炭火が一番ですね

今日は皆さん大変お世話になりました.

ローカルっていいなあと、思う今日この頃であります.



193