平成19年 3月27日釣果
松輪港 
仕立て
前へ戻る次へ
釣果    ☆チカメキントキ3 アジ3 サバ2 
おそ松さん チカメキントキ1 カサゴ1 
アロハTシャツさん チカメキントキ アジ サバ
き〜ちゃん アジ サバ
み〜さん チカメキントキ 他
仕掛け等   ハリス3号8m 
波乗りではよく一緒に楽しむきーちゃん
よく釣られる話をよく耳にするのだけれど
で、今度ご一緒にと言うことで 松輪港から仕立てを組んでいただいた

仕立てを申し込んでくださったのは 以前T−STICKの大会でご一緒した
アロハTシャツさん(こちらもサーファー) です
サーファーに名釣り師が多いと聞きますね(笑)
と言うことで6:15松輪港の駐車所に着いたときには駐車場が一杯で
もう少しでアウトのところだった

1人の方にお話をして横付けさせていただいた ありがとうございます
コマセのオキアミを購入して 6:40上船
   アロハTシャツさん ケンメリ おそ松さん
       ○       ○       ○  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   \________________|
               ○      ○  
             きーちゃん みーさん

平日の仕立てだと こんな豪華な乗り方ができる
これもアロハTシャツさんのおかげ.....
↑↓き〜ちゃんさんの用意されたオキアミ
アロハTシャツさんにおそ松さん共々用意していただいた
おいしそうな♪オキアミ
アロハTシャツさんがはじめに良いオキアミの付け方をご指導
していただいた↑上はアロハTシャツさんが付けたオキアミ

  釣行開始してから アロハTシャツさんはマダイ釣り初心者の私に
自分の準備もまだしていないのに教えていただいた

オキアミの付け方は本当に参考になりました
今まで私は付けるところが悪く またあまり良くないオキアミを
買ってきて しゃくっているうちにオキアミがハリからはずれてしまう
事が多かったのですが今日はそういうことはなかったです

そこまで落として ナリスがなじむまで数秒
3m巻いて 4m巻いて そこから コマセを巻き始めて

ハリスプラス1mのところにビシを持ってくる

 そのように 教えていただいた
それからアロハTシャツさんは自分の釣り座へ行かれて
準備をされた 本当にありがとうございます
8:57 あたりがないのでイナダを狙うと言うことで
移動
9:27 周りの船も釣っていないので
    今度は90mの深場に移動
船長さんが「ここはアジもいるけど マダイねらいで行きます」と
行っていた アジ?と聞いてお土産が欲しくなり一荷でアジが来ると

 n本バリのサビキを1回で良いから下におろしたくなった

セットしてアミをコマセ籠に入れておろそうとしたら
船長さんにしかられてしまいました

そんなことすると魚が散っちゃうから普通のでやって!

その通り なのであった 私は一気にお土産を釣って
後はゆっくりと本命を狙おうという目論見だったのであるが

アジ鯖が寄ってきても マダイは散ってしまう
  す・い・ま・せ〜〜〜〜ん すぐに元に戻した

 その後 
すぐにつんと重たいあたり でもサバに似ている
大事に巻き上げた 結構重たかったが
大サバであった 船長さんはがっかりしていたが
私は 松輪のサバが欲しくてしかたなかった(内心とてもうれしかった)
 
右隣の
おそ松さんとお祭りがあった 

玉網がじゃましておそ松さんの針にかかっている
アジを船内に入れることができず 落としてしまった


   「ごめんなさい 釣って返すからね!」

ずいぶん偉そうなことを叫んでしまった.釣れなかったらどうしよう
そんな気持ちで一杯であったが、アジとサバの一荷でどうにか
お返しすることができた
11時に元の位置に戻った.
アロハTシャツさんの竿がしなっている 赤い魚であった

私の竿も次にぐぐっと引かれた アジやサバでないことだけは
確かである 引きが良い

赤い魚であった 8年前くらいから釣りたい釣って食べたいと
思っていたチカメキントキだった
魚をおいしくいただくにはやはり活け締めをしないといけない
おそ松さんの竿がしなった
おそ松さんにもチカメキントキが来た
潮の流れが小さく本命のマダイは誰も連れなかったけれど
楽しい釣行でした

アロハTシャツさん、き〜ちゃんみなさんありがとうございます
またよろしくお願いします
チカメキントキのお刺身
シメサバです
シメサバとアジのたたきです
サバのみそ煮
あじの塩焼き

ケンメリサーフ全釣果(左の7匹 右3匹はアロハTシャツさん
にいただいた物 ありがとうございます)

朝は風は全然なく釣りはやりやすかったです、、アタリは来ませんが(・・;)
魚群もありエサはかじられたりとするのですが周りを見渡しても
当たりのある気配は無し。

イナダも様子見に行きましたが食ってる様子もなくポイント移動へ、
深場でアジ・サバが顔を出しましたがなんとも言えず。
潮は澄んでいましたね。

再び真鯛場へ戻り、そこでキントキが数匹上がりましたが
今日は難しかったですねー、
午後からは南西の風が強くなってきますし(・・;)

ググッと持っていかれるヒットがほしかったですね。。。







おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
アジの部 8級 9級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
ショウサイフグの部 9級 8級
マダイ五目 10級 10級
H19.03.27