11月15日〜17日釣果
千葉釣りツアー 初日 新栄丸 2日目 五右衛門丸 戻る
き〜ちゃんさんの釣果    
仕掛け等   24年以上ほったらかしに
していた仕掛け(ハリス4号昔の鯛用)
正に奇跡です。買ってから24年以上ほったらかしに
していた仕掛け(ハリス4号昔の鯛用)で釣っち ゃい
ました。


3.3キロ70センチ以上、あとは金時ダイ、マトウダイ、
ウマヅラ、本カワハギ、アジの オマケ付きその他小物
と多彩!
本当に千葉ってサーフィン・釣り共に湘南よりもビッグ
に楽しめます ね!相性バッチリです。
今回泊まった民宿は伊戸あたりのなんとか川○ってい
う民宿で、外観は長田荘 にそっくりで、料理は最高で
した。ただ東京湾寄りというのがサーフィンには
イマイチ かな?では今日まで釣れた代表的なもの
(の画像)をお送り致します。
釣行に行ったのは15〜17日、
民宿の食事がすごく良い!これを画像に撮れば
良かったのにと後悔してます。まず部屋が別、座敷、
お膳は縦に4つ(大きな正方形)3人でゆったりした
スペースにのっかり切らないほどの料理、
(アワビ、刺身、酢の物、天ぷら、焼き魚、デザート、
更にドデカい土鍋に海の幸盛り沢山の鍋料理)
とメシと味噌汁、特別料理なしでも食い切んない
ほどでした。(川○)絶対行く価値あり!
更に次の日は朝一船に間に合う様に起こしてくれ、
オニギリまで用意と、正に至れり尽くせりです。
下手な旅館やホテルよりもグッド!来年のツァーも
間違いなくここで泊まるでしょう。
ちなみに友達が外道でショウサイフグを釣ったらちゃん
と船屋でさばいてくれたみたいです。
俺かま捨てるなと言って良かったです。
釣果の良かった船屋は、鴨川市東江見にある
新栄丸という船ですが、茶等はありません。9000円。
2日目は五右衛門丸で、こちらはエキスパート向きで
アドバイス一切なし、もてなしは最高!帰って飯を
出してくれます。10000円。民宿は伊戸にある川○、
1泊7500円。会費交通費込みで4万円ちょっとって
ところです。
本カワハギが1匹混じってたをで、肝で雑魚を一緒に
煮て食ったらうめーの何の!カワハギの方がウマヅ
ラよりおいしいので、内臓は捨てちゃいました。
(もったいな〜い)
だけど、1匹だけ煮込んだのを食ったら旨かったよ!
後ウマヅラとマトウダイの旨い料理法あったら教えて
下さい!
*******************************************
*************************************

【ケンメリサーフ】
なんとうらやましい釣果ですこと
ワラサがおいしそうですこと

ウマヅラもマトウダイも刺身にして
肝(ウマヅラの肝でもGOOD)であえて刺身でいただくと
お酒がおいしいですよ

でも、大きいワラサがあるからお刺身は十分かな
でも脂がのっているワラサもおいしいですけれど
肝でいただく白身魚 ナイスですよ

詳しくはこちらを
http://homepage1.nifty.com/KENMERISURF/
tyouka/kobore/kawakimo.htm


あ、それから写真では確認できなかったのですが
魚は活け締めされていますか

頭あたりにナイフを入れて活け締めして血抜きして
あげると 肝なども白くなってきれいにおいしく
いただけますよ

ウマヅラ マトウダイはお酒と醤油で甘く煮込んで
おいしいと思います
鍋にしても いけますね


とにかく最近貧釣果の私にはとてもうらやましい
事です はい!