12月17日釣果
江ノ島港 島きち丸 前へ戻る次へ
釣果    ☆カワハギ 0 シロギス大1 大ベラ5
おそ松さん  カワハギ 1
コクメイさん
仕掛け等   ハリス3号3本針 
釣り納めが 坊主か!?!?!
ぬぬぬぐわ〜〜〜〜〜
やるごとにカワハギが釣れなくなっていく
へたくそになっていく(元々へっぽこですか(笑))
 今回は市場から活きの良い、大きさも手頃なアサリを合計
2キロ仕入れてきた.こんないいアサリを見ていると
いい型のカワハギが竿先を大きく引いて上がってくる様子を
思い浮かべる.
 復帰3戦目のコクメイさんとおそ松さんの3人で
佐島 海楽園から臨むつもりだった

海楽園に5時に着
激しい風 インサイドでどかん!!とまたまた激しいブレイク
これでは艀に乗れない

入り口で 今日は船は出ませんと宣言され がっくり・・・・・

まあダメ元で
茅ヶ崎と 江ノ島に電話

あちらは出られるということで
急遽 、江ノ島に向かう コクメイさんは一足先に
江ノ島に着
 
              ○   ○  ○   ○  ○
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |                              |
  |                              |
   \____________________|
           ◎  ◎  ◎   ○  ○  ○  ○
           ↑  ↑  ↑
      おそ松さんケン コクメイさん   
             メリ 
7時定時出発
揺れがかなり激しい
これはコクメイさんにはきつい
差し替え
移動
ケンメリサーフ おそ松さん コクメイさん 備考
 烏帽子近くで釣行開始 揺れはひどくこの分では
9時頃早上がりになるであろうか
7:30 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
8:30 大ベラ2
8:45 揺れがひどくなり危ないので江ノ島近くでやります
ということで、江ノ島の前で残りの釣行を行うことに
11:07 風もやや弱くなり
釣行は11時過ぎまで続けられた

私も揺れが激しいので 夫婦橋からバス竿に変え
外道はそれなりに上がってきたのだが、

カワハギはさっぽり 坊主にて終了


早上がり
 今日は夕食のおかずは無しだ 帰りは魚屋によろうと思っていた
ら、港に親方が待っていられて皆さんにお土産を配っていた

40〜50cm位合っただろう思われるイナダの3枚におろした
半身を1人1枚ずついただいた

これで今日の夕飯の酒の肴はOKだ
うれぴ〜<わいわい>
早上がり(本当は早上がりは豊漁の時なのだが)
をしたときは恒例としてラーメンをいただいて帰ることにしている

今日選んだラーメン屋さんは白醤油でおしゃれなラーメン
いただいたイナダの刺身 助かった
外道のベラ シロギス ハゼ は 煮付けと天ぷらに
どうにかかたちにはなった

ケンメリサーフ全釣果

12月 18日(日)
次の感謝デーは
12月27日です!!
風の為、海が悪く出船しませんでした・・・
12月 17日(土)
次の感謝デーは
12月27日です!!
風の為、全船昼前に早上がりです・・・
イナダ7:00
江ノ島〜カメギ沖 70m
イナダ48〜54cm イナダ 0〜5本 ハタ・サバ
アマダイ7:00
江ノ島沖60〜80m
30〜40cm 0〜3枚 赤ボラ・ガンゾウビラメ・
赤タチ
カワハギ7:00
江ノ島〜辻堂沖
20〜30m
18〜23cm 0〜3枚 キュウセン・ベラ
アジ7:20
江ノ島沖120m前後
23〜35cm 3〜11匹 サバ


【カワハギ船一週間の釣果】





























おそ松氏&ケンメリサーフ 井の中の蛙決戦
おそ松氏 ケンメリサーフ
今回も昇級なし
アジの部 10級 10級
カワハギの部 1級 3級
メダイの部 9級 8級
イカの部 6級 10級
イサキの部 9級 8級
ワカシ・イナダの部 7級 6級
H17.12.18