いーさんの釣果報告
4月6日釣果
洲ノ崎 甲子丸 戻る
釣果 
カワハギ5 ブリ 5 
アオリイカ4  ホウボウ1
☆ 
ンメリサーフ さん こんにちは
カワハギファンもどき(いーさん)です。

カワハギファンさんにお送りしたメールをお送りします。
メンバーは会社の人総勢3人で洲ノ崎の甲子丸いうところに午後船の仕立て(1時〜6時)
で、行きました。本来はカワハギとアオリが同じ場所で釣れるので、会社の人はアオリで、
私がカワハギをやる予定だったのですが、とんだ珍事になったということです。
ブリは港から沖へ行程10分ぐらいの所でやりました。
日の詳細ですが、最初アオリイカ狙いでやりました。(私はもちろんカワハギ!!!)
水深30mぐらいのところで、開始5分ぐらいしたら、1枚つれて、その後入れ食いで4枚釣れました
(先日の話ではないですが、入れ食いになった。型も良く、最初のアタリで釣れるし、
餌も躊躇なく食ってきます
で、その場所はアオリイカの乗りが思わしくなく(船頭も釣りをするので、潮具合とかの判断もあるらしい)
すぐ、近くのポイントに移動になって、そこはカワハギのアタリはありませんでした(ホウボウ1匹)
カワハギは正味30分やってないです。(アサリは冷蔵庫に入れて置きましたが問題ありませんでした)

その後、船頭が落ち着かず、会社の人に「トリヤマ見える?」としきりに言われ、「え、見えない」、
「あそこにあんだよ」、「ちょっとやってみっか」となり最初は手持ちを出して、しばらくやって釣れなかったら
やめるのかなと思っていたら左舷の棒を出して本格的になってしまったと言うことです。
      
頭は、客におみやげを捕らせる事に喜びを感じるタイプで、
もと漁師なのでトリヤマが見えると血が騒ぎ
いてもたっても居られなくなってしまうようです。
会社の人はここで去年ブリ漁をやったことがあって
その人が居なかったら、やらなかったかもしれませんが‥。

仕掛けは、ビシマ糸の先にタコベイトを付けて引っ張るというものです。

ブリ漁を5時までやって、「最後1流しアオリイカやっか」となり(私も竿借りてアオリイカ)
船頭2杯、会社の人2杯で4杯です。(1杯もらった)

当日の釣果          ブリ     5本
      アオリイカ  4杯
      カワハギ  5枚
      ホウボウ  1匹
 大漁でした。

竿はこれです‥。

奥が船頭、タモ入れが会社の人(客)

一番上は9・ありました。1本は船頭にあげた。

カワハギとホウボウです。カワハギは型がいいです。